中井のどか

株式会社なかい予備校グループの名ばかり社長(*´꒳`*) 水泳・アクアビクス指導者とし…

中井のどか

株式会社なかい予備校グループの名ばかり社長(*´꒳`*) 水泳・アクアビクス指導者としても活動中! 水泳指導は20年♪最近は、発達障害のお子様を中心に水泳の楽しさをお届けしております♬

記事一覧

目指せ!『本物のタフ』

こんにちは。 株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。 今年の夏は、コロナ前にもどったような忙しさでした。 5月ごろから休みもなく毎日毎日水泳レッスン( ゚Д゚) …

2

中井家 母の教え ~勉強編~

なかい予備校グループ代表の中井のどかです。 前回『中井家 父の教え~水泳編~ 』を投稿しましたが、今回は『中井家 母の教え~勉強編~』をお伝えしたいと思います。 …

2

中井家父の教え〜水泳編〜

水泳歴40年、水泳指導歴20年を超える。 なかい予備校グループ代表の中井です。 私の水泳歴は、ベビースイミングから始まり、幼児期は父の夏休み水泳教室、本格的にスイミ…

2

成功体験〜失敗は成功への過程〜

こんにちは。中井です。 『成功体験を積んで欲しい』水泳指導を通して保護者様からのご要望として頂く言葉です。 私自身今でも忘れられない成功体験は、小学1年生の『連続…

自分に魔法を!~運動能力を100%発揮する方法~

今回はじめてのnote投稿です。 私は、株式会社なかい予備校グループの代表をしております。 株式会社なかい予備校グループでは、現在なかい水泳予備校というサービス名で、…

5
目指せ!『本物のタフ』

目指せ!『本物のタフ』

こんにちは。
株式会社なかい予備校グループ 代表の中井です。

今年の夏は、コロナ前にもどったような忙しさでした。
5月ごろから休みもなく毎日毎日水泳レッスン( ゚Д゚)
そんな中、我が家の大規模リフォームが重なり、8月後半は朝から夜までレッスン、夜中まで片づけの日々を2週間程💦
9月に入っても、まだ休みは取れませんが、これだけハードでも風邪もひかず、コロナにもかからず元気で過ごしています(笑)

もっとみる
中井家 母の教え ~勉強編~

中井家 母の教え ~勉強編~

なかい予備校グループ代表の中井のどかです。
前回『中井家 父の教え~水泳編~ 』を投稿しましたが、今回は『中井家 母の教え~勉強編~』をお伝えしたいと思います。

『中井家 父の教え~水泳編~ 』
https://hattatsu-labo.jp/blog/%e4%b8%ad%e4%ba%95%e5%ae%b6-%e7%88%b6%e3%81%ae%e6%95%99%e3%81%88%ef%bd%

もっとみる
中井家父の教え〜水泳編〜

中井家父の教え〜水泳編〜

水泳歴40年、水泳指導歴20年を超える。
なかい予備校グループ代表の中井です。

私の水泳歴は、ベビースイミングから始まり、幼児期は父の夏休み水泳教室、本格的にスイミングスクールに通ったのは小学校1年生の秋でした。

本格的にスイミングスクールに通ったのは、小学校1年生ではありますが、私は父の教えで、幼稚園でクロール25m泳げました。
今回は、スイミングスクールに通っていない幼稚園児を夏休みでクロ

もっとみる
成功体験〜失敗は成功への過程〜

成功体験〜失敗は成功への過程〜

こんにちは。中井です。
『成功体験を積んで欲しい』水泳指導を通して保護者様からのご要望として頂く言葉です。

私自身今でも忘れられない成功体験は、小学1年生の『連続前回り習得』です。
社会人になり20年近く経つ中で、自身を振り返ると幼少期のこの小さな成功体験が、自身の仕事や生活の根源になっていると感じます。
今回は、自身の成功体験から失敗を成功への過程と考える方法について考えてみました。

中井の

もっとみる
自分に魔法を!~運動能力を100%発揮する方法~

自分に魔法を!~運動能力を100%発揮する方法~

今回はじめてのnote投稿です。
私は、株式会社なかい予備校グループの代表をしております。
株式会社なかい予備校グループでは、現在なかい水泳予備校というサービス名で、水泳の個人指導を行っています。
創立3年目の小さい会社ですので、代表の私も他の講師に負けず毎日レッスンに励んでおります。

初noteは、『自分に魔法を!~運動能力を100%発揮する方法~』についてお届けします。

私は、小学校3年〜

もっとみる