見出し画像

穏やかさの対局。

心穏やかでありたい
そう感じるのは

心が穏やかではない
つまり焦りや不安が
襲ってくるから?

そもそも
穏やかな時間は
誰にでもあるし

誰しも
焦りや不安と共に
生きている

どこかで
『焦りや不安の無い世界』
を求めている
自分自身に

気づいてはいるものの
受け入れていない
認めていなかった
のかもしれません

物事は対局

明るいから
暗さを知る

楽しいから
つまらないを感じる

穏やかな気持ちになれるから
焦りや不安を感じられる

つまり
私は既に
穏やかを手に入れている
知っているということ
なのです
(苦笑)

心穏やかに生きたい
と考え始めた時

それは
焦りや不安を消したい
だったのだと思います


#心  #心理 #心の穏やかさ #心と向き合う #穏やかさ #優しさ #心理カウンセラー #カウンセラー #休養 #柔らかな心 #澄んだ心 #eMC #EAP #メンタル #メンタルヘルス #心の健康 #心に寄り添う #心の余裕 #心の移り変わり #焦り #不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?