見出し画像

No.1448_【ポッコリお腹を凹ましたい】004_とにかくよく噛むこと

今回は・・・


「004_とにかくよく噛むこと」


時間はかかるけれど、やることは単純なので、続けられそうです…汗




7月1日から、この本『食べて飲んでおなかからやせる』を読んで、
ダイエット(ポッコリお腹を凹ますこと)に挑戦しています。


毎朝計測している体重は、減ったり、増えたりを
繰り返しています。


仕事に行った日の翌朝は、確実に減っていて、
休みの日の翌朝は、確実に増えております…汗


やっぱり、通勤(1時間歩くこと)は、
思った以上に、良い運動になっているんですね。


ちなみに、腹囲は一昨日から変化無しでした。



ダイエットに関心を持つようになってから、
関連本に目が行くようになりました。


そこでも、よく噛むことは、ダイエットに良いと
書いて有りました。


改めて、この本『食べて飲んでおなかからやせる』
で言っていることは正しいんだなーと思い、

今後も継続して行こうと、決意を新たにしたのでした。


本日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□今朝の体重:56.9(一昨日)→56.65(昨日)→57.4kg

□今朝の腹囲:82cm

□今日の運動:腹筋20回、腕立て伏せ5回

□今日の排便:有り(中量)


<本で学んだこと>

 ・ご飯+お味噌汁が黄金コンビ

 ・パンや麺類には脂質・調味料・添加物が多い

 ・味噌は、腸内環境を整えてくれ、免疫力がUPする


<実際にやってみたこと>

 ・体に悪そうなおやつは、食べなかった

 ・食事を3食、しっかり取った

 ・食べ物が液体になるくらい、よく噛んだ


<効果・感想>

 今日は、残念ながら便は中くらいしか出ませんでしたが、
 食物はよく噛んで食べるようにしました。

 おやつは、トウモロコシを食べました。

 明日の計測が多少不安です…汗 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?