見出し画像

三連休、遊びと焦りと。

【残り10日🏃力を貸してください🙏】
クラウドファンディングも残り10日。

これは昨日の画像です。

3連休で子どもたちと過ごしていますが、クラファンの告知や連絡をするので気が休まらず。進捗確認をしていますが、この数日足踏み状態で、またしても毎日変わらぬ状況です。

クラファンの停滞期って、こんなに精神的によろしくないものか、と。笑

最終ゴール123万まであと25万円。
現在達成率79%です。

皆さんは連休いかがお過ごしですか?
我が家は、ちょうど金曜に夫がナイジェリアへ向け出国しました。

だからなのから連休だからか、大幅にリビングダイニングの家具の配置がえ、模様替えをし、こども達と遊んだり、絵本を読んだりして過ごしてます。

でも、クラファンのことが気になり、全く気が休まらない。毎日焦っております。 笑

お母さんとしては、こどもとの時間を存分に楽しめてない自分がいるって、結構しんどいことです。

というのも、円安が止まらず、ガーナへ発注を出してますが納品後の支払い時点で、為替が幾らになっているか😣

クラファン停滞期だし、個別連絡で地道に声かけさせていただいているのですが、最近クラファンの話ばかりになので、相手もウンザリしてないかな、とか。

そうはいっても、為替もクラファンに支援いただけるかも、私のコントロール範囲外のことなので、今できることをコツコツやるしかない。

そんな気持ちで残り10日、がんばるしかないな、と思っています。


このドライフルーツは、ガーナのパトリックさんが20年前から農家さんと地域の人々のために試行錯誤して一緒につくってきた商品です。

私ができることは、ガーナ🇬🇭の恵みをとじこめたドライフルーツを、最大限の付加価値をつけて日本中に届け、自然体で生きるアフリカンスピリッツ、エネルギーを届けること。

価格面ではアジア産にどうやっても勝てませんが、価格以上「美味しい」以上の価値を届け
、ブランドを好きになっていただける方を増やすことで、関わっていただくお客様にも、つくり手のガーナの人々にも自信と誇りを届けたいです。

このクラウドファンディングは、資金だけではなく、一緒にブランドの成長を見守ってくださる仲間を募る気持ちで始めました。

仲間になって下さる方へ、生まれ変わったブランド商品を1番にお届けしたくて、リターン商品も【新パッケージ】でお届けします。
クラファン特典です。

新パッケージへ変更する理由はこの記事に綴っています。

先日から、支援者さんのリクエストで【お好きなドライフルーツ2種をプレゼントする券】も追加しました。

お好きなドライフルーツを選んで贈ってみませんか

ドライフルーツが苦手な方、1度ご支援くださった方、プレゼント用に大切な方へ贈っていただけませんか?

他にもおすすめリターンがありますので、迷っている方は参考にしてみてください。


あと10日、まだ10日、もう10日。

色々解釈ができますが、泣いても笑っても残りわずか。最後まで達成できるよう駆け抜けていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします🙇‍♀️

【挑戦中のプロジェクト】


#クラウドファンディング #挑戦 #挑戦者 #人生初 #起業家 #起業家ママ #ドライフルーツ #マンゴー #パイナップル #ココナッツ #パパイヤ #自然食 #自然食品 #フェアトレード #アフリカ #ガーナ #オーガニック #無添加 #エンパワーメント #ギフト #ワーママの日常 #africa #madeinghana #madeinafrica 🌍 #organic #driedfruit


いただいたサポートは、私の地元(宮城県仙台市)の児童養護施設へ寄付させていただきます。