12.Iga血管炎疑い 入院8日目

朝からすごく調子がいい。
微熱と血圧高め(私にしては118/83mmHgでも高い)、下痢だけは続いているけど、痛みが何もない。

昨日の様子を見て、食事も全粥ハーフから常食に変更してくれてた\(^^)/
買ってきてもらったふりかけで久しぶりの普通のご飯。
美味しすぎる。
おとなのふりかけ最強。
お粥はもう一生見たくない。
細かくきざまれたおかずも一生見たくない。
普通のご飯が食べられるって最高。
7割くらい食べられたー満腹。
食事ができるって幸せだー。

今日も休日だから家族や友達、子供の幼稚園の先生達、ママ友達とたくさんお見舞いに来てくれて、一日中しゃべってた。
お見舞いにたくさんゼリーやフルーツもいただいて、冷蔵庫がメタボてす。
私の食欲でも全然追い付かない。
この病気になってから6kgくらい痩せたけど、一瞬で戻りそう。
ステロイドの副作用の食欲亢進も確実にきてるね。

夜寝てないのに、昼間も全く眠くない。
1日中ギラギラしてる。
みんなが帰ったあと、この調子なら早くステロイドの量も減らして退院できるかもなんて考えてウキウキしてた。

ウキウキしながら寝返りをうった瞬間、頭から肩にかけて違和感。
ん?
スライム?
いや、あのオムツを洗濯してしまった時に顔面蒼白になるやつ!?
吸水ポリマー的な?
幻?

・・・アイスノン完全に爆発してる。
入院後ずっと微熱でアイスノンが手放せない私。
アイスノン駆使しすぎたかな。
青くてめっちゃプルプルしたの飛び出してる。
ティッシュでとろうとするが、全然とれない。
量が半端じゃない。
髪に絡み付いたやつなんて絶望的。
これ自分では処理しきれない。
冷静になって、ナースコールを押す。
やってきた看護師さん、目があった瞬間爆笑。
私も爆笑。
私の髪もベッドの上も病衣も大惨事。

Ns.「もうこの状態、安静度とかどうでもいいな。とりあえずシャワーしよか。」
安静度はトイレ歩行可能レベルだし持続点滴はしているけど、もう強制的にシャワー行きです。
点滴をちょっと外してもらって、点滴と皮膚生検の部分をサランラップでぐるぐる巻きにしてシャワーへ。
どんな理由であろうとまた15分タイマーをかけてのシャワーだから慌てすぎて、マスクをつけたままシャワーをしてしまい、マスクもびしょびしょ。
なんて日だ。

でも体調が良すぎて、私は嬉しくてたまらない。
ステロイドの副作用で躁状態なのかも。
でも楽しいからまぁいいや。
気分が落ち込むとかは今のところない感じ。

今夜も看護師さんがやたらすすめてくる睡眠導入剤を華麗にスルーして眠りつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?