見出し画像

好みの味について考える

こんにちは〜
ぱすたと申します!

私はカフェでコーヒーをお客様に伝えるお仕事をしています。

もちろん、コーヒーは売れるのですが、私と同い年くらいの年齢層の若い方が頼むことが多いのはコーヒーがはいっていない甘いドリンク。

んんん。

一度飲んでもらえればきっとこの美味しさが伝わる。伝われ!
と思ってお仕事をしていますが、なかなかこれが難しいのです。

広く日本に普及しているコーヒーですが、
実はコーヒーは苦味が強いものばかりではなく、フルーティーで紅茶のようだったりフルーツのジュースのようなコーヒーもあります!

そこで最近私がハマっている名言を一つご紹介したいです!
今日はこれを皆さんに知ってほしい!

好みの味は過去の経験からしか判断することができない。

初めて知ったとき、とても衝撃を受けました。

うにが嫌いだって人も安いやつじゃなくて高いやつを食べたら
「あ、うに好きだわ。」
ってなることありますよね。

私は日本で飲めるコーヒーしかまだ出会ってませんが、私が一番美味しいと思えるコーヒーはまだ世界にあって出会えてないかもしれません。

つまり、これが言いたい。

コーヒー美味しくないって思ってる方、好きなコーヒーに出会いましょう。

コーヒーはあなたを待っています。


ここまで呼んでくれてありがとうございます!!!

ここからは今週のおすすめの音楽を紹介したいと思います!

今週のおすすめは

I Don't Like Mondaysの
「美しき世界」です!


おしゃれな曲調にセクシーな裏声が乗っていてとてもかっこいいです!

ぜひ気分をあげたいときに聞いてみてください!

来週もよろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?