見出し画像

生きるとは〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第十三夜〜

生きるとはなんぞや?


哲学だわね


この禅問答のような問いかけに


明確な答えが出せる方いるかしら?


おそらくいないことでしょう


アタシもわからないものw


人間の運命なんて神のみぞ知ることなんだから


でもね、これだけは言えることがあるの


人生って、生きてる一日一日の積み重ね

これを繰り返していくことで繋がって人生になるの


だとしたら、今日一日生きていたことって


ものすごくありがたいことなのね


ありがたいことには感謝が必要なの


だから今日一日命を与えてもらったことに感謝するの


なんだかなまぐさ坊主の説法みたいだわねww


でもね、今日を感謝することができたら


また明日も命をいただけるかもしれないのよ


だから、寝る前にでも


そっと


ありがとうって言ってみると良いわよっ




この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?