見出し画像

ぼちぼちいこかー〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第八夜

アナタはいくつまで生きるつもりなの?


たぶんミライなんてわかんないから答えられない?


でも、だいたいの目安でいいの


アタシは120歳くらいまで生きるつもり


だから、まだまだ人生って長く感じるのよ


 Live as if you were to die tomorrow.
 
 Learn as if you were to live forever.
 
 
 明日死ぬかのように生きよ。
 
 永遠に生きるかのように学べ。

ガンジーさんの言葉なんだけど


明日死ぬかもしれないからって思ったら、


まず何をする?


ガツガツ仕事したりする人っていないでしょ?


全く逆のことを言っているようで実は根っこは同じなの



もう焦ってバタバタ生きてみたって


どうしようもないの


この世に生まれて、この世を生きてるんだから


もっと楽しくいかなきゃっ


ホント


ぼちぼちいこかー


くらいの気持ちでいいのよっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?