見出し画像

お風呂上がりのアイスクリーム

どうも西尾です。

今日の大阪の天気は大雨・最高気温24℃の予報(Yahoo!天気より)で、朝7時現在大阪市にも大雨警報が出ております。

JR西日本では昼以降、一部の路線で運転を取りやめる可能性もあるみたいです。

外出予定の皆様はどうぞお気を付け下さい。


お風呂上がりのアイスクリーム

森永製菓のパリパリバー

最近、一気に暑さが増してきたように思う。

昼間の暑さはすごい。

眩しい太陽で肌がジリジリと焼けているかのように痛い。

夜になると暑さは幾分かマシになるが、それでも、風の吹いていない日は夜も暑い。

これで、夏本番を迎えると思うと何とも恐ろしい。

さて、夜になるとお風呂に入り1日の汚れや汗を流す。

お風呂といっても、シャワーを浴びるだけ。

一人暮らしだからユニットバス。

わざわざ、浴槽にお湯をためて湯船に浸かろうとは思わない。

たまに、湯船がすごく恋しくなる時もあるけれど。

この時期は未だシャワーからお湯を出す。

シャワーを浴びて、頭を洗い、身体を洗う。

綺麗になった身体をバスタオルで水滴が残らないように綺麗に拭きあげる。

車のボディーにワックスを塗り、少し経ってからワックスを拭き取るかのように、身体の曲線にあわせて上から下へとバスタオルを滑らせる。

濡れた髪の毛もバスタオルで包み、水滴を吸収する。

さらに、髪の毛にはヘアトニックを数滴垂らす。

香料のいい匂いが漂い、メントールの爽快でスッキリした感じが病みつきになる。

身体も拭いて、髪の毛の水滴も吸収した後は下着を身につけて、お風呂場を後にする。

次にドライヤーで髪の毛を乾かすのだが、その前に一つ楽しみがある。

それは、お風呂上がりにアイスクリームを食べることだ。

冷凍庫からアイスクリームを取り出す。

いつも食べるアイスクリームは森永製菓のパリパリバー。

なんと、1987年から発売され続けているロングセラー商品のようだ。

パリパリとしたチョコとミルク感の強いバニラアイスがとてもよくあう。

お風呂上がりに食べるパリパリバーはまた格別だ。

銭湯に行くとお風呂上がりにコーヒー牛乳を飲む人も多いと思うが、私のお風呂上がりはパリパリバーを食べること。

身体をバスタオルで拭いた後も、毛穴から汗が出てくる。

そんな時にパリパリバーを食べるとすごく美味しくて、身も心も満足する。

サウナに入った後に水風呂へ浸かるのと一緒のような感じだろうか。

パリパリバーを堪能した後にドライヤーで髪の毛を乾かした。

そして夕食を食べる。

デザートとして、最後の〆にまたパリパリバー。

こんなにパリパリバーばかり食べていると何本あっても足らない。

少し控えた方がいいだろうか。

でも、お風呂上がりに食べるアイスクリームは格別だ。

特にパリパリバーは美味しい。

皆様はお風呂上がりにアイスクリーム、食べますか?

どのアイスクリームを食べますか?




以上になります。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#私のイチオシ

50,926件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。