見出し画像

こんなところに足跡

どうも西尾です。

今日で6月最後の平日・金曜日(華金?今は言わない?私も言ったことありませんが…笑)となり、早いもので2024年も半分が過ぎようとしています。

この半分を振り返ってみて皆様いかがでしたでしょうか。

私はと言うと・・・取り敢えず色々とあったな、くらいでしょうか。

少し時間をとって、きちんと深く振り返っていきたいなと思いました。


こんなところに足跡

足跡見っけー。

夜の暗闇の中でぼんやりと足跡が浮かび上がる。

これは面白いし、可愛らしい。

何だか見ていて癒される。

足跡の照明か。

昨夜、散歩途中の一コマ。

道路を歩いていると住宅のちょっとした植え込み部分でぼんやりと光っている照明を発見した。

初めは遠目で見ていると、100円ショップなどでも売られている太陽光で発電して半永久的に使えるソーラーライトだと思っていた。

しかし、その住宅に近づくにつれて、こちらも気になってしまい、何だか引き寄せられている自分がいた。

多くの人からすれば植え込み部分に置かれたちょっとした照明程度にしか思わないかもしれないが、私には気になって止まなかった。

暗闇の中でぼんやりと光る照明。

近づいてよく見てみると足跡の形をしていた。

それも1個では無くて、4個ほど置かれている。

これも太陽光で発電するタイプのものだろうか。

暗かったのでそこまで確認することは出来なかったが。

植え込みの足跡照明

こうして見てみると、暗闇の中でぼんやりと光る様子がすごく可愛らしい。

散歩途中、束の間の癒しである。

思いの外明るくて驚きである。

遊び心が有って、これは私も欲しいと思った。

植え込みなど無いのに一体どこに置くのだと言われそうだが。

玄関前の植木鉢にでも備え付けておくのでもいいかもしれない。

ただ、一つ疑問に思うことがある。

この足跡は一体何の動物だろうか。

住宅で飼われている動物だと思われるから、おそらく、犬か猫のどちらか。

もちろん、犬・猫以外でこのような足跡の動物は他にもいるとは思うが。

犬?猫?どっち?

犬?

猫?

どっちだ?

はたまた、別の動物か?

ネットで犬の足跡を画像検索してみる。

中央に大きな円形があり、その上に小さな円形が4個ある画像がヒットする。

続いて猫の足跡も画像検索してみる。

猫もだいたい同じだった。

犬の方がほんの少しだけ大きな足跡になっているような気もしないでは無いけど。

難しいところだ。

正直なところ、どちらも一緒のように見えてしまう。

もしかしたら、この足跡の形をした照明もどちらでも可能なタイプなのかもしれない。

見る人によっては犬の足跡に見えるかもしれないし、猫の足跡に見える人もいるかもしれない。

因みに、私には犬の足跡に見えた。

と言うのも、散歩中に私の前を犬が散歩していたから。

何の足跡に見えるだろうか。

昨夜の散歩は足跡を発見して楽しかった。

こんな発見があるから散歩は楽しい。




以上になります。

お読みいただきありがとうございました。



よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。