見出し画像

なんだろうな

夕方、頭が真っ白になってきた

仕事に行ったけど
対して疲れた訳じゃない

朝からいまいち、もやもやはあったけど
わからない

何となくこうかな、と思うのは
季節が巡ってきたから
冬の間忘れていた、去年の今頃を思い出したりするからかな、と。
過去を思い出す、恐怖、かな

でも全然以前よりいい
思い出すことはある
それはそれ
そこに同調しないから
いまはいい
すぐ忘れるから。笑
すぐ今だから。


外はまだ風は寒いけど
桜がほぼ咲いてきて
道ゆく人も多く
なんだか、空気が、ほんわほわ〜🎵な感じ、笑

芽吹く葉の新緑の前の、桜色
花の精もにっこにこなんだろう。



夕寝やり始めたら止まらない、糸ほどき。
こういうの好きだなぁ
出来ないっていつも思わない
できる、前提で始めてしまい
時間がかかるっての頭にないから
途中で止めることになる。
いい加減冬仕事ずら、、、、と思い始めたけど
結局冬に完成しなかったから
巻かずじまいの、マフラー。

ひとつ屋さんの、手紡ぎ糸
いいよぉ〜
ふわもわだよぉ〜笑

朝の

朝の

朝の

これがまた、いいんだわ
旬の色だ。
カラスノエンドウ

そこで昼間閃き

他の借主さんの迷惑になるから
草刈りする様言われて居る借地畑
畦道だけ、たんぽぽとか漕いできたけど
かなり、罪悪感
、、、違うか、、、自分じゃないことをしなきゃならない
窮屈感
刈りたいのならお願いすればいいんだけど
強制だからなぁ
、、、、それも違うか、、、、
人目を気にして居る、自分だからか。
そこらへんで、ちょっと畑は来年は借りなんどこう、
とか思っていたりしたけど
家の畑の春草で、和紙に色を移して
こんなに落ち着く色なら
畑のたんぽぽ、オオイヌノフグリ、ナズナ
も染めさせてもらったら面白い!
と思いつく。

それなら、染めさせてね、と自分の意志で
採らせてもらえる。
で、根は残す、笑

明日はそうしてみようと思う。
でも、花びらだけ摘むの
これまた大変だよぉ〜笑
まだ、しもやけ治まりきってないしねぇ〜

会社の敷地の桜
細い木
なんか、色濃い!
といつもみてたんだけど
帰りにゆっくり見させてもらうと

八重?
五つの花びらのお皿が
2枚重なった感じ。
普段見る八重桜と
作りが違う!
ふしぎ
ふしぎ

とっても綺麗

今日も、輪の虹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?