見出し画像

radio music~♬

すこしだけ開けた窓から
秋のヒヤッとする風が吹き込み

閉ざされていた空間にも
ちょっとだけ11月の香りと冬の気配を運んできた

ふわりと風をふくんで
大きくなびく生成り色のカーテンが
君の髪を一瞬かすめて

びっくりした君が
僕の方を向いてクシュッとわらう

窓越しに佇むきみは
やわらかな午後のひかりを全身にまとって
どうしようもないほど美しくて

翼こそないがそれはまるで天使だった

ずっとずっと

ずっとずっと見つめていたかったけど

僕の人生がそれを許してくれないようだ

僕の心臓はだんだんと力なく
脈をうつ

しだいにまぶたが重くなって

夢と現実のはざまに戸惑う

ぎゅっと握られた手のひらから
君の体温が伝わってきて

僕のなかに溶け流れていき
僕の生きてきた意味を再確認させてくれた

きみのいたぼくの命は
毎日がきらめいていて

ぼくに生きる理由を与えてくれた

ぼくはきみのことがだいすきで
それは今もこれからもずっとかわらない

きみがくれたお気に入りのラジオから
まだ微かに二人でよく聞いたあのメロディがきこえてくる

とおざかる意識の中
きみはあまりの悲哀に声を失うけど

ぼくは全部わかっているよ
きみが愛してくれていることくらい

ぼくがきみから聞いた最後の声なき

「あいしてる」に、

今でもくすぐったくて恥ずかしくなって
つい耳が赤くなってしまったんだ

ぼくは果ててしまったけど
ラジオの中からきこえる調べは

僕の声となって
きみにささやき続けるからね

きみのことを
世界でいちばん愛しているよ


作者:flyhigh(ふら)


🔽マガジンもフォローしてね♪


🔽ゆうちゃんとのキヅナ的note  #ゆうとふら


親愛なる友 ゆうに捧ぐ



この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬