見出し画像

徹夜して朝方に眠りにおちた君は

朝日が差し込む窓際だというのに

微動だにせずスースーと寝息を立てて眠っている


日差しが君の少しだけ長い前髪を透かして

ちょっとっだけツヤっと光沢を帯びている


すこしだけ早く目が覚めたわたしは

なんでもないその日常の景色を

一瞬たりとも見逃したくなくて

寝ているあなたのすぐとなりで

あなたの顔をただじーっと見つめていた


閉じたまぶたのなかで動く瞳は

夢の中で誰かを探しているのだろうか?

そこにわたしはいるのかな?

なんて空想に浸っていると

あまりにバカげた想像に我ながらおかしくなってきて

ちょっとだけクスッとわらってしまった


スースーとひと呼吸するごとに浮き沈むブランケットは

あなたの息遣いそのままで

あさの静けさの中で起こる

そのなだらかな動きが

見えないはずの命という存在を

形として浮きぼりにしたように感じて

なんだか急に愛おしくなった


疲れて眠っているあなたを

起こしちゃいけないなんて一番わかっていたけれど

どうしても我慢できなくて

思わずぎゅっと抱きついた


「ごめん 起こして。。でも だいすき。」






この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬