見出し画像

シルクコットン春夏ノースリーブ♪重ね着風レースブラウス♡華奢体型にピッタリなSサイズをハンドメイド!

上品な光沢と適度なストレッチ性を兼ね備えた
シルクコットン生地で作ったノースリーブが完成!

2024年春夏の新作ブラウスです♡

横糸が浮き出たように見える「スラブ織」がとても美しく、
特別な日のドレスにも使われる上質な素材となっています。

透け感が気になりにくいので、薄着になるこれからのシーズンに活躍します。


綿シルクドレス気分な春夏ノースリーブ/nenlinenの新作2024SS

春の陽射しに似合う!綿シルクドレス気分な春夏ノースリーブ

シルクコットンの本体生地に、ウエディングヴェールのような、とても柔らかい風合いのラッセルレースを重ねた「レイヤードデザイン」で、大人の魅力をを引き立ててくれるノースリーブブラウスです。

スカラップレースのボーダーのように見える繊細なモチーフ編みは
春の日差しによく似合い、ナチュラルで透明感のある優しい雰囲気をまとってくれます。


新作春物早割セール♪

⭐︎新作春物早割セールで2月28日〜3月25日まで千円引きとさせていただいております⭐︎
\通常3980円→今だけ2980円/

春の暖かさが訪れた日に、即戦力としてお使いいただけたら嬉しいので
できたてほやほやの新作を最初からsale価格で販売することにいたしました。

ぜひこの機会にお試しください!


細身・華奢な体型に映えるSサイズ♪

◉ゆったりとしたオーバーサイズで着る服が多い中ジャストサイズでスッキリと着たい方
◉フリーサイズの既製品ではダボっとしてしまって困っている方
など
細身・華奢な体型に映える服をお探しの方におすすめです!

私自身が、厚みもメリハリもない細めの体型で、流通量の多いMサイズを買うと、ゆとりがありすぎて借り物感がでてしまったり、Sサイズでもちょっと大きいな、と感じることが多く、なかなか自分サイズの気に入ったお洋服に出会うのが難しいので、

同じように華奢で、自分に似合うピッタリサイズがなくてお悩みの方もいらっしゃるのでは?と思い、このブラウスを製作・販売してみようと思いました。


リネンのロング丈ギャザースカートとコーデしてみました。
デコルテが綺麗に見える襟ぐりカットもポイント!


詳細サイズ

身幅:平置き44cm(バスト約88cm)
肩幅:約33cm
着丈:約52.2cm

一般的な7号サイズ対応のSサイズです。
もう少し小さめの5号サイズの方も着用いただけるかと思います。



スタイルアップ効果あり!一枚でもインナーとしても着回しの効く、魅力的な一着♡

◉レイヤードしたレースは本体の裾よりも短めにしているのでスタイルアップ効果もあり!

フリンジ付きのスカラップレースのような裾がアクセントとなるので
スカートやパンツにインしてレースだけをアウトした着こなしもおしゃれ。

一枚でもインナーとしても着回しの効く、魅力的な一着となっています♡


肌への負担が少ない優しいデザインを採用

*しなやかで程よいハリのある生地なので、襟ぐりに見返しを付けずにフラットなデザインにしています。

首回りの生地の重なりや縫い目が苦手な方もストレスが軽減されるかと思います。

*ボタンやファスナーといった留め具は不使用

できる限り肌に触れる部分が滑らかになるように、留め具は使っていません。
頭からかぶって着るタイプのカットソーになります。

華奢なスタイルを活かすために、ジャストサイズでお作りしているので
脱ぎ着の際に、ほんの少し窮屈さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
着用してしまえば窮屈さはなく、リラックスした心地良い着心地となっています。


内側になる肌に当たる面はシルクコットン生地。シルクのシャンタンに似たスラブ織りがとっても美しい♡


おすすめのコーディネート例

・リネンのロングスカート/マキシスカートと合わせてナチュラルに
・デニムでカジュアルに
・ギャザースカートと合わせてフェミニンに
・白いボトムスとホワイトコーデ
・ブラックと合わせてモノトーンコーデ
・スーツやジャケットのインナーとしてビジネス・オフィスカジュアルに
・ゆるめのフォーマルや、ちょっとよそ行きに◎

・ネイビー、グレー、ベージュ、生成りといったベーシックカラとの相性も抜群なのでコーディネートしやすく一枚持っていると重宝します。

・程よいフィット感なのでカーディガンやストール、シャツなどの羽織物も重ね着しやすいです。


素材

□本体部分:シルクコットンスラブ ストレッチクロス
(シルク20%、コットン75%、ポリウレタン5%)

肌に直接触れる面は天然繊維/天然素材にこだわりました。

<シルクのメリット>
静電気が最も起きにくい/美肌効果や保温性、保湿性と放湿性(あったかい&蒸れにくい)紫外線・UVカット等 
シルクは夏涼しく冬暖かい、オールシーズン対応の万能素材です。

□レース部分:ラッセルレース(ナイロン85%、レーヨン15%)


生地感がお伝えできればと思い、アップで撮影
コットンシルクスラブとラッセルレースの組み合わせはなかなか見かけないので貴重。


色(カラー)

本体(シルクコットン):アイボリー
レース:オフホワイト


生地が主役のシンプルデザイン

どこに触れても心地良いようにタグ類は付けず生地を主役にお作りしました。


生地選びから縫製まで一人で行っている小さなハンドメイドショップですが、一つひとつ丁寧にお作りすることを心がけています。

極力天然素材(天然繊維)の布を使って、安心して着ることができる物作りをしております。

年輪を刻む様に、ずっと使い続けたいモノに出会う場所でありたい、という思いを胸に始めた手作り作品のお店です。

新着商品の更新はゆっくり目ですが、素材にこだわったお洋服・バッグ、ファッション小物を取り揃えておりますので、ぜひご覧いただけたら嬉しく思います。




#小さいサイズ #小さめサイズ #7号 #5号 #ノースリーブ #シルク #タンクトップ #キャミソール #春服 #桜 #さくら #春 #ハレの日 #母の日 #お花見 #入学式 #新生活 #デート #ブライズメイド #レース #スカラップレース #レース編み #モチーフ編み #ラッセルレース #シルクコットン #天然素材 #絹 #silk #カットソー #ジャストサイズ #スッキリ #ピッタリ #ゴールデンウィーク #旅行 #女子会 #食事会 #ウェディング #ウェディングホワイト #ストレッチ #ハンドメイド