見出し画像

喜怒哀楽、いのちの全てを味わい尽くす。

なんか最近、どうもヘンなんですよね。

そのへんに座ってたり近所をふらふらしていると、見知らぬ子どもが近づいてきて、なぜかこの謎の大人のわたしに、大事にしているのであろう宝物を見せてくれるということがちょいちょい起こるんです。

仲良しのぬいぐるみさんとか、車や新幹線のフィギュアとかピカチュウとか、小さなポーチに入ったきらきらした何かとか。

(野良犬かなにかだと思われてるのかな…?🐕)


だいたい親御さんがきて「すいません」と謝られるのですが、

わたしにも大事な宝物があるので、同じように小さなおともだちたちが大事な宝物を誇らしげに抱えているのを見ると、同志のように思えてすごく嬉しくなるんです。

「仲良しなんだね、大好きなんだね」って思って、泣きそうになる。

謎の大人のわたしに、大事なものを見せてくれたことも、すっごく嬉しくなる。

わたしは大人のくせに喋るのが上手くないから、たいしたことは言えないんだけど、言葉にしなくても その瞬間、心がかよったような気持ちになるんだ。



大人のおともだちもそうなの。

noteとかSNSで出会ったおともだちは特に、こんな謎の人なわたしに、たいせつな宝物を見せてくれる。

それは形のあるものだったり、心のなかに秘めてきた思いだったり。いろいろ。

だからすき。うれしいんだよ。

わたしたちの『心のなかの3歳児』が喜ぶたからものを、いつまでも大事にしたいねって、そういう気持ちになるんだ。


わたしは夢とか目標ってあんまり持たない人なんだけど、みんなの純粋さにふれていて、ちょっとこんなことを思った。

ああ。わたし、みんなの『心のなかの3歳児』が、安心して自分の宝物を見せられるような、そんな大人でいられたらいいなって。


(あ、わたくしも昨日、あたらしいたからものをお迎えしたんですよ🧸名前はひみつ)

ねむむ…🧸


………


12月がはじまったと同時に、なんだか新しい風が吹きはじめたような、そんな気持ちになっています。

だいぶフライングですが、すでに

あけましておめでとう 🎉

という気分です。


先月の、皆既月食の前あたりからでしょうか。。

なぜだか謎の低迷期というか、心身の不調が起こったり、わけもわからず重た〜いバイブレーションの中にいたのってきっと私だけではないんじゃないかなと思うのですが。。

(もちろん「そんなことないよ、絶好調だぜ🌞」というかたも多くいらっしゃるとおもいますが)


12月1日に日付けが変わったところで何か空気が変わったというか、早くも2023年の風が清々しく舞い込んできたような、そんな気配を感じます。

私個人の出来事としても、12月になった途端、急に心の浄化が起こり滝のように涙が溢れてきたり、先延ばしにしていたことに急に手をつけはじめたり、

なんだか長かったトンネルをやっと抜けたような、2022年への執着から解放されたような、そんな爽やかな気持ちになっています。(2022年への執着とは…??🙄)


そしてそんなトンネル明けのところ、本日のタイトルにもなっているメッセージを授かりましたのでみなさんにもシェアしたいと思います。

曰く、

喜怒哀楽、いのちの全てを味わい尽くせ🧚‍♀💫


とのことですが… いかがでしょうか。


「怒」よりも「喜」のほうが優れている、とか

「楽」はいいけど「哀」はいやだ、とか


そういう好き嫌いとか意味づけとか、人間ですからみなさんそれぞれに思うところはあるでしょうし私もありますけれど

喜怒哀楽も痛みも爆笑も、幸運期的なものも低迷期的なものも、やっぱり全てがあってはじめてパーフェクトなのだなとおもうのです。



善悪も優劣もなにもないから、
安心して、あるがままの
自分の心やからだの振動を感じてほしい。

あなたの感じるものに
間違いなど何もないから

だから怖がらずに、
自分のいのちの振動を
真正面から感じてほしい。


って言ってました。なんかウチの高次の人が。人じゃないか。


ということで、今一度自分の中の多様性と向き合うとか認めるとか、寄り添う、理解しようとする、(むしろ拝む)とか そういうことをしながら

きたる心の時代・2023年を迎えられたらいいんじゃないかな〜などと、そんなことを思ったのでありました。



………


今年のわたくしは比較的おとなしく日々を過ごしておりましたが、そんな中でもお声がけいただいかたとはLINEやDMでお話ししたり、直接会ってお話しをしたり、そんな思い出ができてとても嬉しかったです。

(とはいっても活動的になっている時期そのものが少なかったから、タイミング合わなかったかたはごめんなさい)


来年はもうちょっとだけ、みんなに会う機会が増やせたらいいな〜。

一緒においしいケーキ食べたりしたあい🌸🌸

これは昨日お父さんとお母さんと一緒に食べたけーき🧁
3年ぶりに両親に会った。笑


まあ、未来の気分がどうなってるかはわかんないけど、今のところはそんなふうに思ってまあす。


ではでは今日はこのへんで。

またね〜。


………


🌸ここからはSunaoのギフト屋さんコーナー🌸

大切なご自分への冬の贈り物に、手にとっていただけましたら幸せです。


🎁 過去記事の詰め合わせBOX 🎁

これまで書いてきたたくさんの文章の中から、執筆者である私自身が「これは」と思うnoteを厳選して三種類の玉手箱をお作りしました。


どこか遠いところにいる凄い人でも何者でもない、私というフツーの(なんならコンプレックスだらけの)生身の人間の、

自己受容・自分との和解・女性性の肯定、また “フォロワーゼロからの発信活動の軌跡” として何か受け取っていただけるものがあれば、これほど嬉しいことはありませぬ。


今のご自身の感性でピンとくるものをお受け取りいただければと思います🌸


① 自分自身からの永遠の愛を思い出す自己統合BOX【抱擁】(¥5000)


② 内なるチカラが溢れ出す女性性受容BOX【潤】(¥4900)


③ 運命の出逢いを創造する恋力サポートBOX【凛】(¥2500)


これからも時を経るごとに過去記事を収載してボリュームアップしていく予定ですので、お手にとって愛でていただければ幸いです。

そして、泣きたくなったときや無価値感・孤独を感じたときに開いてもらって、「ああ、ひとりじゃないな」って感じてもらえたら、すごく嬉しいなと思います。


🕊 その他 過去記事保管庫はこちら 🕊


🕊 これから発信活動をがんばりたいあなたへ 🕊


🕊 有料note書いてみたいかたへ。🕊

無料マガジンです。営利目的でご利用ください。


🕊 優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくりかた』(わたくしのnote処女作です) 🕊

〝 繊細な感受性を持つ人にとって、もしかしたら生きることは、傷付くことと同じ意味を持つのかもしれません。

それでもわたしは「生きることを、怖がらないで」って、伝え続けたい。 〟



Sunaoのアクセサリー&雑貨屋さんはこちら。(画像をタップでShopに飛べます)

自分の中の永遠の少女が目を醒ます♡人生に恋をする大人の女性のためのアクセサリーたち。

よかったら遊びにいらしてくださいな🌸


本日もここまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?