見出し画像

インスリン0単位生活、12日目

 
 
今日はブリアラ🐟をたくさん食べたので、玄米お粥をさじ1杯に止めて
おきました。
 
 
血糖値は相変わらず計ってないです。
 
体調も変わりないので、「こんなもんか…?」という感じでしょうか。
 
 
家で体重を計る習慣がないので、今の体重はよく分かりませんが、
きが感はゼロなので、まあどうにかなっているんでしょう。
 
 
魚から、タンパク質や脂質をそれなりに取っているので、そこらへんから
エネルギーを生み出しているんでしょうか…?(ーωー ???
 
 
まあ、私としては理屈はどうでもよく、回ってくれればそれでいいんですが。
 
 
あんまり魚🐟の側に依りすぎるのも、食事内容的によろしくなさそうなので、もうちょい豆とかも食べるようにした方がいいかもですね。
 
 
体重は、今度病院に寄ったときにでも、また計りましょう。(ーωー
 
 
運動は、それなりに多めにしています。
 
じわぁ~~~~~~~~っと、血糖値が多めになっていくのが、今の私に
とっては恐怖なので。
 
 
本当に、血糖値計ってないと、増えたか減ったか、何も分かりませんね。
(ーωー;(もうちょっと、うんとかわんとかにゃんとかいって…)
 
 
 
あ、全然関係ない話ですが、漫画の『孤独のグルメ2』を読みました。
 
主人公のゴローさん、炭水化物+炭水化物にコーラとか、糖質の取りすぎ
です。(いやマジでいやマジで…)
 
タバコも吸ってるし、これでアルコールも飲んでたら、そら病気にもなる
わなと、中年おじさんの食の現実が垣間見えたりしました。(ーωー;
(自炊力がないと詰むと)
 
 
外食って、どうしても炭水化物、糖質多めの食事内容になってしまうんですね。(お客にウケるから) 🍕🍔🍚🍜🍞🥐🍰🍹🍟🍩🍪
 
 

長期的に観れば、それら全てが不治の病と死に至る誘惑だったりするんですが。


 
人間、自分には甘くって、痛い目見ないと何も学習しない生き物なので
(下手すると、痛い目見ても何も学習しませんが!)、なかなかどうして、
ままならない話ですな。(ーωー (誰が幸いなんだか…)
 
 
そんなことを、この本を読んでて思いました。
 
人間、いつも、敵はその人自身の内側にいるものです。
(慢心?、油断?、無知?、怠惰?、惰性でしょうか…? ただの習慣?)
 
 
 
まあとにかく、(大丈夫っぽく思えたとしても)糖質過多には死ぬほど
気を付けてくださいね。
(すい臓は無痛なので、何もいってくれませんからね。 しかも、血糖値
知る方法が、ほぼほぼありませんしね)
 
ーーーーーー
追記:くどいけど書いた。⇧ (ーωー;

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?