見出し画像

切磋琢磨しながら共に働きましょう!「社員紹介」#新卒社員インタビュー vol.5

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 H.K
部署 出向事業部 販売職
経歴
2023年4月  新卒入社
2023年5月〜 出向事業部 販売職
趣味 
アニメ鑑賞をしたり友人とカラオケや飲みにいったりすることが好きです。あとは休みの日に沢山睡眠を取ることです。


新卒社員インタビュー第5弾は、新卒でNECTに入社し出向事業部にて販売スタッフとして活躍してくださっているH.Kさんにインタビューしました。

このインタビューを通して、どのような想いでH.Kさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 大学時代は、大量の課題やレポートが沢山あったので、遊びとの両立をできるように頑張っていました!

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 大学4年生の5月から、特に焦ることなくゆっくりインターンなどに参加し、色んな職種のお話を聞いたり自分自身で考えながら始めました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 年功序列がなく、努力次第でキャリアアップを目指せることや、またNECTの企業理念である「提案、追求、創造し、そして豊かに」という方針に心惹かれたからです。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 苦労をしたのは、意外にも「報・連・相」でした。できているつもりでも実はできていなかったと気づくことができました。社会人として一番大事なことだと思うので、今後も気をつけていきたいと思っています。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 改めて仕事において、自ら努力をしなきゃいけない社会人としての意識が芽生えたことです。また、上司の方が親身になって相談に乗ってくださるので凄く助かっています。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 自分の提案や訴求がお客様に刺さり、獲得できることが増えたり、日々業務内容に慣れ、こなすことができていると実感することです。

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 NECTでは、将来的に本社で人材コーディネーターになることを目指しています!

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 社会人としての意識を手厚く学ばせて頂きながら働くことができます。世間知らずな学生だった私は視野が広くなりました。 自分自身を成長させてくださったと私は思います。切磋琢磨しながら共に働きましょう!


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!