見出し画像

皆さんの「やりたい」を応援してくれる会社です! 「面接官紹介」#本社スタッフインタビュー vol.6

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「本社スタッフインタビュー」を通して、実際に本社で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます。

今回紹介するのはこんな人

名前 M.G
部署   人事部
経歴
2021年4月 新卒入社
2021年-2023年 6月 
出向事業部 販売職 2023年7月 人事部配属

趣味 休日は基本的に外に出かけることが好きです。友人とカフェ巡りをしたり、アフタヌーンティーに行くのにハマってます。

第6弾は、新卒でNECTに入社し人事部として活躍してくださっているM.Gさんにインタビューしました。

採用担当でもありますので。このnoteを読んでくださっている求職者の方の中には、気になる方も多いのではないでしょうか?

このインタビューを通して、どのような想いでM.Gさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

 学生時代は色んなことに挑戦することに心がけてました。
中学校の頃はソフトテニス部に入っていたので部活に明け暮れていました。
 高校の頃からはアメリカやオーストラリアにホームステイに行ったり、自分でアルバイトして貯めたお金で韓国によく行っていました。

 飛行機に乗って海外にいくことが凄く好きだったので自然にCAの夢を目指していました。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 航空業界の専門学校に通っていたので、1年目から航空会社のインターンシップだったり元々美容や洋服が好きなのでアパレルのインターンシップに参加していました。
 ただ、コロナ禍での就職活動だったので航空業界は採用中止でした。なのでまずは視野を広げることから始めて多業界を検討していました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 面接で人事部の方とお話して人の良さで決めた部分は大きかったです。
就職活動をしていく中で自分の将来の夢やビジョンが崩れてしまい何がやりたいのか悩んでる時期が多くありました。

 そこでまずは社会人としての基礎を作ろうと思い「営業職」を目指すことにしました。NECTは営業職だけでなく多方面でのキャリアアップやジョブチェンジが目指せることに惹かれて入社を決めました。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。


 苦労したことは、携帯ショップの販売をしていて最初は覚えることも多く提案であったり数字を取ることに抵抗があったので不安になることが多かったです。
 ただ、先輩社員や同期の方々が支えてくださったこともあり配属先では実績面でも活躍することができました。

 嬉しかったことは、人事部にキャリアアップできたことだと思います。
 自分が将来像で悩んでいた時に人事の方と直接面談する機会をいただいた時にNECTでこんな活躍がしてみたいという願望が出来たことは自分の中で凄く大きな決断でした。

ーネクトに入社してよかったと思うことはなんですか?


 年齢経歴関係なく頑張った人が評価される点だと思います!

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。


 今後の目標は、まずはNECTの人事として多方面で活躍したいと思っています。
 色んな企画や交流会でNECT社員と関わる機会を増やして皆さんにNECTの良さを伝えていきたいです。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 皆さんはこれから30-40年色々な人生を築かれると思います。
 ただ人によってやりがいであったり、将来像、キャリアプランは別々です。
 NECTはそんな皆さんの「やりたい」を応援してくれる会社です!
皆さんとぜひ説明会や面接でお会いできるのを楽しみにしてます!


ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,779件

#採用の仕事

2,101件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!