見出し画像

裁量や責任を持って仕事ができる環境です!「面接官紹介」#本社スタッフインタビュー vol.5

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「本社スタッフインタビュー」を通して、実際に本社で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 H.S
部署   人事部
経歴
2021年4月 新卒入社
2021年5月〜2023年2月 営業部 人材コーディネーター
2022年5月 リーダーに昇格、採用面接を兼任 2023年3月 人事部へ移籍

趣味 食べることが好きなのでよく焼肉やラーメン巡りによく行きます。最近は、ポケモンマスターを目指してます。

二郎系一択だそうです!笑


第5弾は、新卒でNECTに入社し活躍してくださっているH.Sさんにインタビューしました。
NECTに入社して人材コーディネーターとして活躍。その後経験を生かし現在は人事部の採用担当として活躍しているH.Sさん。
このインタビューを通して、どのような想いでK.Kさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

飲食店でのアルバイトに力を入れていました。 接客やマネジメント、社会人マナーを学びたかったからです。(本音は友達増やしたかった…結果今でもよくご飯に行きます)

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

大学3年生の冬から、インターンに参加するなどして情報収集してました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

面接を担当してくださった社員からアドバイスや指摘をいただくことが多く、この会社に入社すればより人に意見をもらいながら仕事ができ、成長や早期キャリアアップにつながると思ったからです。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

苦労したことは間違いなく目標を達成するためにどうしなきゃいけないか、どうすればいいかを考えることです。なかなか難しかった…。嬉しかったことは、考えるという癖が身についたことかと!

ーネクトに入社してよかったと思うことはなんですか?

仕事の選択肢を増やせたことかと。新卒3年目で人事ってなかなかできないことだと思います。裁量や責任を持って仕事もできているので、大変な部分も多いですが、多くのやりがいを感じながら仕事ができています。

今後の目標について

ー今後の個人目標があれば教えてください。

ポケモンマスターになることです。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

NECTでは様々なキャリアを歩むことができます。仮に一つ失敗しても他の選択肢でリスタートすることができますし、頑張りによっては1年で人事職にチャレンジすることも可能です。
新卒・中途も関係なく評価される環境で一緒にキャリアアップしていきましょう!


インタビューは以上となります。
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当





この記事が参加している募集

#就活体験記

11,862件

#採用の仕事

2,163件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!