見出し画像

旦那さんがつまらない


私は空気を読むことが得意です。
寧ろ読め過ぎて疲れます。
心の声が、聞こえる時なんて最悪です。

これは小さい時の環境で身について染み込んでしまった物なのか生まれ持っての物なのかは謎ですが。
そこは悩んでも解決しないので考えないようにしています。


話は逸れましたが最近、旦那さんが、
クッッッッソつまらないです。


ビックリするほどつまらないです。

仕事で疲れ切っているのでしょうが、そんなの皆んな一緒で、家の空気は明るい方が私は好きで。

疲れてるとイライラする旦那さん。

「つかれたー!!」

って言ってくれた方が接しやすいのに。
子供達が夕方疲れてグズグズするのと同じに見えてしまう。

私がお腹空くと元気が無くなるのと同じなのか?


帰ってきて、シャワー浴びて、ご飯食べて「おいしかったー」と棒読みで言って、歯を磨いて、すんちゃんの寝かしつけ。


寝かしつけは夫婦2人で。
お坊ちゃまの要望なので。

旦那さんは寝落ち。
私は寝かしつけが終わったらリビングへ。

旦那さんもたまーに起きてくるけど携帯で漫画読みながら寝落ち。
録画溜まりまくって困ってます。
1つの事しか出来ないので携帯触ってる時はだいたい空返事。
1つの事しか出来ないから仕事で頭パンパン。不器用で可哀想になってくる。

我が家は2タイプに分かれる。

旦那さん&ねーね→何かしてると話しかけられてもほぼ聞こえていない。

私&すんちゃん→何かしてても聞こえている。ラジオ聴きながら本を読める。


本人達は特に気にしてないみたいなので何も言いませんが、すんちゃんが怒ります。
何回も呼ばないと話を聞いて貰えないのでイライラしてくるご様子。
だから私は「無視してるわけじゃなくて聞こえてないんだよ。」と何度言ったことか。


またまた話が逸れてしまいました。



私は専業主婦で真面目に自粛中なので基本家族としか会話をしない。

旦那さんが帰ってきた時、子供達とカードゲームとかしてるとテレビについての会話くらいしかしない日も。


旦那さんが仕事の話をしてくる時は聞くけど、面白くはないので笑いはおきない。
面白おかしく話すの上手だったのに。
今はそんな余裕もないほど疲れている。
でも私は旦那さんの面白い所が結構好きでして。


こうやって会話が減っていくのだとしたら、これはマズイ状況だ。


基本的には仲の良い夫婦で通ってきたけど、今の私達は喧嘩もないけど、仲良しではない。

旦那さんが平日休みの時は2人でランチとかしてたけど、それももぅコロナが流行る前の話で気付けば週末休みになりデートなど全くしていない。


これはマズイ。


どうしたもんか。




#ねーねとすん #姉弟 #お姉ちゃん #長女 #中学生 #思春期 #反抗期 #弟 #長男 #僕ちゃん #おれ #すん #6歳 #一年生 #育児 #子育て #日記 #記録 #2児の母 #夫婦 #夫婦仲 #旦那 #hpゼロ #不器用 #流行らん #愚痴 #悩み #まずい #つまらない #外では面白いかな #芸人のoff的な #どげんかせんと






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?