SDGs X オーガニック | 欧州の取り組み事例 | HASUNA WEEKEND LECTURE 2019
先日、心から敬愛するサステイナブルジュエリーブランドHASUNA CEO 白木夏子さんと表参道本店でウィークエンドレクチャーを開催してきました。⠀
⠀
HASUNAは、10年も前にエシカルやサステイナブルいう概念を日本のファッション業界で先陣切って広めたパイオニア企業。⠀
⠀
私もHASUNAファンの一人で、この数年購入したジュエリーは全てHASUNAのものです。品質、デザイン、コンセプトは最高級。そして、製品ができるまでのサプライチェーンに関わる命全てが幸せになるそんな工程を踏んで、奇跡のジュエリーが生み出されています。⠀
⠀
SDGs新時代を牽引する日本で有数のリーディング企業の本店にて、SDGs x オーガニックという題材でお話しする機会をいただきほんとに光栄でした。
⠀
欧州政府や企業のオーガニックな取り組み、なぜ欧州が政府主導でオーガニックを広めてきたのかを、数値やエビデンスをお見せしながら共有させていただいたのですが、参加してくださった方々のご質問のレベルが高くて、なるほどHASUNAのお客様の知識や意識はこれだけ高いのだなと、脱帽。⠀
⠀
大好きななっちゃんから沢山の学びをいただいたなんとも贅沢な一日になりました。なっちゃん心からありがとう。
#organic4change
#オーガニックサロン #自然農法 #SDGs #有機農業 #オーガニックコスメ #オーガニックフード #有機食品 #オーガニック専門家 #オーガニック #環境 #無農薬 #自然療法 #アロマ #ハーブ #気候変動 #ケミカルフリー #サステナブル #オーガニックビジネス研究所 #IOB #オーガニックビジネス #エシカル #自然 #フェアトレード #プラスチックフリー #レムケなつこ #起業家