-親ガチャに失敗した君へ- by nasso ナッソ

愛する妻と2人暮らしの幸せなアラフォーおじさんです。 親ガチャに失敗したと思っている…

-親ガチャに失敗した君へ- by nasso ナッソ

愛する妻と2人暮らしの幸せなアラフォーおじさんです。 親ガチャに失敗したと思っているすべての人に ちょっとした希望と勇気を届けられたらと思い 実際に親ガチャに失敗したと思っていた私の リアルな奮闘記を短編ストーリーで投稿します。 たくさんの方に読んでいただけると嬉しいです。

最近の記事

-親ガチャに失敗した君へ- 最終話『親ガチャに失敗した君へ』

『親ガチャに失敗した君へ』 これまでのお話しが 私の過ごしてきた子供時代でした。 親ガチャという言葉が生まれるくらい 複雑な家庭環境があるのだと知り 自分の過ごしてきた環境をストーリーにして 少しでも参考になればと思い書いてきました。 子は親を選べないというのは 仕方ない事だと思います。 「お金持ちに生まれたかった」 「芸能人の子供に生まれたかった」 など 色んな考えがあると思いますが、 今になって一つだけ思う事があります。 この世に産まれて来なかっ

    • -親ガチャに失敗した君へ- 第47話『幸せの定義』

      最終回前夜! 『幸せの定義』 あれから月日は流れ 私も20歳になり、 成人を迎える事が出来たある日 ふと自分の人生を振り返りました。 私は複雑な家庭に生まれ 子供の頃から あまり一般では考えられないような ハードな人生を送っていました。 1人ずつ欠けていく家族 施設での集団生活 食事をするのも厳しい日常 そんな状況に置かれたら 生きていく事も嫌になりそうな状態 かもしれません。 ですが そんな状態でも 色んな人の助けもあり 私は生きていてよ

      • -親ガチャに失敗した君へ- 第46話『一期一会』

        -感謝- いつも読んでいただき本当にありがとうございます。 -親ガチャに失敗した君へ-は、今回を含めて残り3話となります。 今回は箸休め的なお話です。 最終回まで頑張ります! nasso 『一期一会』 私もやっと18歳になり 普通免許を取れるようになったので 次のステップに進む為 免許合宿に行く事を決めました。 私にはお金も時間もなかったので 出来るだけ安い合宿を選びました。 期間は二週間でしたが 試験に落ちれば時間やお金が更にかかる為 背水の陣で

        • -親ガチャに失敗した君へ- 第45話『社会勉強』

          -前回までのあらすじ- ・高校を辞めてから社会人になりやっと買い物ができるように からの続きです。 nasso 『社会勉強』少しずつ生活に慣れた頃 会社の先輩に夜ご飯を食べに行こう と言われました。 私は外食をすることが少なかったので 夜になるのを楽しみに待ちました。 そして夜になると 先輩方2.3人と夜の街にいきました。 連れられるまま行き着いた場所は スナックと呼ばれる場所で 女性の方が横に座り 話しをしてくれる感じでした。 しかし 私はお

        -親ガチャに失敗した君へ- 最終話『親ガチャに失敗した君へ』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第44話『家のレイアウト』

          -前回までのあらすじ- ・慣れない建築現場で働く。 ・パワハラが日常的にあったが打ち勝つ力をつける。 からの続きです。 nasso 『家のレイアウト』働き始めて 半年が経った頃でしょうか? 懐具合が少し暖かくなった私は 家具や調理器具を買いに行こうと 先輩にもらった自転車で 買い出しにいきました。 自分の過ごす部屋のレイアウト等 考えた事がなかった私は 少しウキウキしながら お店にはいりました。 目の前に広がる 家具や調理器具などを見ていると お値段が高く 私

          -親ガチャに失敗した君へ- 第44話『家のレイアウト』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第43話『パワハラを生き抜く力』

          -前回までのあらすじ- ・ひとり暮らしも安定してきた頃、 高校に通っていた時にできた友人M君が訪ねてきた。 ・なにひとつ変わらない友情を実感。 からの続きです。 nasso 『パワハラを生き抜く力』  私がやっていた仕事は建設関係でした。 仕事内容的に 今の時代ではパワハラと呼ばれるくらい 暴言や暴力があり 私はまだ17歳と若く 経験年数も短かかったので 暴言や暴力等頻繁にありました。 仕事場の先輩がイライラしていたら 怒鳴られたり 遊び半分で肩にパンチ等

          -親ガチャに失敗した君へ- 第43話『パワハラを生き抜く力』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第42話『本当の友達』

          -前回までのあらすじ- ・建築現場で働くことに。 ・お金がなかった私へ彼女のお母さんからの差し入れに涙。 からの続きです。 今回は色褪せない友情についてです。 友達の概念は人それぞれですが 人生においてとても大切なスパイスなのかも知れません。 nasso 『本当の友達』 それから生活も多少安定した頃 懐かしい友達から連絡が来ました。 それは 高校で友達になったM君でした。 私は久々に連絡を取るM君に びっくりしていましたが 「今日空いてるん?遊びに行っても

          -親ガチャに失敗した君へ- 第42話『本当の友達』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第41話『やる気のある挑戦』

          -前回までのあらすじ- ・ひとり暮らしはできたものの12円のもやしで食い繋ぐ。 ・彼女のお母さんからの差し入れに心から感謝。 からの続きです。 nasso 今回もよろしくお願いします。 「やる気のある挑戦」 いろんな人の助けもあり なんとか生活していたある日 やっとの事で仕事が見つかりました。 仕事内容は建築現場のお仕事で 全く触れたことのない世界でもありました。 とりあえずなんでもしないと 生きていけない私は 面接を受けた次の日から 仕事にいかせても

          -親ガチャに失敗した君へ- 第41話『やる気のある挑戦』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第40話『人の温かさ、涙の先に』

          -前回までのあらすじ- ・住み込みで働かせてもらっているバイト先が潰れ、1人暮らし。 ・仕事を探すも未成年で親がいないことが障害になりどれだけ探しても決まらない。 からの続きです。 nasso 第1話からも読んでもらえると嬉しいです。 (1話あたり1分〜2分で読めます) 第一話『生まれた家庭』 ↑ここからスタートしてます! 「人の温かさ、涙の先に」毎日仕事探しをしながら 生活をしていましたが なかなか働く先を 見つけられない日々が続き 少しずつお金がなくな

          -親ガチャに失敗した君へ- 第40話『人の温かさ、涙の先に』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第39話『生きている意味』

          -前回までのあらすじ- ・高校を辞め住み込みでバイトするもお店が閉店。 ・やっとのことでひとり暮らしをする算段がつく。 からの続きです。 nasso 『生きている意味』 遂に旅立ちの時を迎えました。 荷物がほとんどない私は 大きめのリュックに衣類などを入れ 初めて自分で借りた家に向かいました。 電車に乗りながら 色んな思い出を思い出しながら 新天地で頑張ろうと思っていました。 それから新しい家に着いた私は 片付ける物などなかったので すぐにタウン

          -親ガチャに失敗した君へ- 第39話『生きている意味』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第38話『ひとり暮らし、家探し』

          -前回までのあらすじ- ・高校を自主退学。 ・住み込みで働き始めたお店が閉店。 ・住む場所がなくなる。 からの続きです。 nasso 『ひとり暮らし、家探し』 それから 急いで住む家を探し始めました。 賃貸物件の探し方など 何もわからなかったので 近くにあった不動産屋さんに行きました。 私は潜在的に 土地を変えたかったのでしょうか 滋賀県から京都府に 拠点を移そうと考えていたので 店員さんに伝えました。 「出来るだけ安くで行ける場所お願いします

          -親ガチャに失敗した君へ- 第38話『ひとり暮らし、家探し』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第37話『泣きっ面にハチ』

          -前回までのあらすじ- ・高校を辞め、住み込みでバイト。 ・立派な社会人を目指し頑張る。 からの続きです。 nasso 『泣きっ面にハチ』  住み込みで働かせてもらってから 3か月は経った頃でしょうか 嫌な事って不思議と続きます。笑 仕事をしている時に オーナーから呼び出された私は お店の裏に話しを聞きにいきました。 その衝撃の内容とは お店の経営が思わしくないので お店を閉めようという内容でした。 その事に私は凍りつき 言葉を失いました。 お

          -親ガチャに失敗した君へ- 第37話『泣きっ面にハチ』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第36話『一人前になるために』

          -前回までのあらすじ- ・高校を辞めざるをえない状況になる。 ・アルバイト先のお店で住み込みさせてもらう。 からの続きです。 nasso 『一人前になるために』 それから私は高校を自主退学し 友達や先生にも別れを告げ 住み込み生活を始めました。 ラーメン屋さんなので 1日の始まりは仕込み作業から始まります。 朝の5時くらいから 鶏ガラ等を鍋に入れスープを作り 餃子の餡と呼ばれる中身を作り それを巻いていきます。 それらが一通り終わると お店の開店

          -親ガチャに失敗した君へ- 第36話『一人前になるために』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第35話『高校生→社会人』

          -前回までのあらすじ- ・おかんに二度、捨てられる。 ・ひとりでは家賃や学費が払えなくなる。 からの続きです。 nasso 『高校生→社会人』 働くと決めた時から すぐ行動に移しました。 友達や彼女 担任の先生などに 事情を説明しました。 心配はされましたが 私にはその選択しかできなかったので やるしかありません。 そして肝心の アルバイト先に事情を説明し 空いている部屋を 間借りさせてもらえる事になりました。 ですが 荷物は余り置けない為

          -親ガチャに失敗した君へ- 第35話『高校生→社会人』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第34話『自分で選べない道』

          -前回までのあらすじ- ・高校生活を満喫していたら。 ・私を捨てたおかんと同居後にまたもや…。 からの続きです。 nasso 『自分で選べない道』それから数日が経ち やはりおかんは家には帰って来ず これからどうしようかと悩みました。 家に住むには家賃 学校に行くには学費 先生にも相談しましたが いい解決策が見つからず 私は途方にくれました。 とりあえずの食費などは アルバイトをしていたので なんとかなりますが 家賃や学費を出せるだけの財力が

          -親ガチャに失敗した君へ- 第34話『自分で選べない道』

          -親ガチャに失敗した君へ- 第33話『1人でつぶやくさようなら』

          -前回までのあらすじ- ・高校生になり友人、彼女もでき楽しい日々を送っていた。 ・私を捨てたおかんと一緒に住むことに。 からの続きです。 nasso 『1人でつぶやくさようなら』  私は平凡ですが とても充実した青春を送っていました。 ある日、またも 私の人生を左右する 出来事が起こってしまいました。 私はアルバイトを終え 疲れた身体に休息を与えるべく 少し急ぎ足で家に帰宅しました。 玄関の扉を開け 当たり前のように 「ただいまー」 とおかんに

          -親ガチャに失敗した君へ- 第33話『1人でつぶやくさようなら』