見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第38話『ひとり暮らし、家探し』

-前回までのあらすじ-

・高校を自主退学。

・住み込みで働き始めたお店が閉店。

・住む場所がなくなる。

からの続きです。

nasso

『ひとり暮らし、家探し』


それから

急いで住む家を探し始めました。

賃貸物件の探し方など

何もわからなかったので

近くにあった不動産屋さんに行きました。


私は潜在的に

土地を変えたかったのでしょうか

滋賀県から京都府に

拠点を移そうと考えていたので

店員さんに伝えました。


「出来るだけ安くで行ける場所お願いします」


そう告げると

店員さんは探し始めてくれました。


少しすると

「こんな物件どうでしょう?」


そう言われ

説明を受けながら聞く私は

違う事を考えていました。


「家を借りるのってこんなに高いんや」


その値段に驚愕しながら

話しを聞きました。


しかし

私には時間と選択肢がなかったので

なんとか払えそうな物件に決めました。


書類をもらい帰る途中で

色んな事を考えました。


一つの部屋を借りる値段

書類の数々

未成年は保護者の同意など

自分が知らない事沢山あるんだな

と考えさせられる日になりました。


ですが今は成果が出たのか

物件の良し悪しなど

判別出来るくらいまで成長できました。



未成年の私の

初のひとり暮らし

うまくいくのでしょうか。




つづく。

nasso

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?