見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第47話『幸せの定義』

最終回前夜!

『幸せの定義』


あれから月日は流れ

私も20歳になり、

成人を迎える事が出来たある日

ふと自分の人生を振り返りました。



私は複雑な家庭に生まれ

子供の頃から

あまり一般では考えられないような

ハードな人生を送っていました。


1人ずつ欠けていく家族


施設での集団生活


食事をするのも厳しい日常


そんな状況に置かれたら

生きていく事も嫌になりそうな状態

かもしれません。


ですが

そんな状態でも

色んな人の助けもあり


私は生きていてよかった。


今まで頑張ってよかった。

と、ふと思いました。



自分自信に

「よく頑張った、生き抜いてくれてありがとう」

そう自分に感謝をし

新しく始まる明日に歩き出しました。


幸せの定義って人それぞれだと思いますが

私が思う幸せは、

当たり前の日常を過ごし

愛しい人や、親しい友人、頼りになる先輩

そんな人達と笑って過ごせる日常が幸せです。






最終回へつづく。


nasso

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?