見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第34話『自分で選べない道』

-前回までのあらすじ-

・高校生活を満喫していたら。

・私を捨てたおかんと同居後にまたもや…。

からの続きです。

nasso

『自分で選べない道』

それから数日が経ち

やはりおかんは家には帰って来ず

これからどうしようかと悩みました。


家に住むには家賃

学校に行くには学費

先生にも相談しましたが

いい解決策が見つからず

私は途方にくれました。


とりあえずの食費などは

アルバイトをしていたので

なんとかなりますが

家賃や学費を出せるだけの財力が

私にはありませんでした。


ですが時間は有限

早く決断することが必要でした。


そして私が出した決断は

一つしかありませんでした。

高校を辞めて

アルバイトをさせてもらっている所で

住み込みのお願いをするしかありません。

そう決断し早急に動き始めました。



つづく。

nasso

「間のお話」

人並みの幸せを感じる事が出来た矢先の出来事でしたので

当時はかなり精神的に辛かった記憶があります。笑

自分で選んだ道なので後悔はしていませんでした。
しかしまだ16歳の子供には選べる選択肢が少なすぎたので
今では仕方なかったと思っています。

そんな経験も今となってはより良い選択肢を選ぶ為の経験になっているので
辛かった記憶はありますが後悔は全くありません。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?