見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第45話『社会勉強』

-前回までのあらすじ-

・高校を辞めてから社会人になりやっと買い物ができるように

からの続きです。

nasso

『社会勉強』

少しずつ生活に慣れた頃

会社の先輩に夜ご飯を食べに行こう

と言われました。


私は外食をすることが少なかったので

夜になるのを楽しみに待ちました。


そして夜になると

先輩方2.3人と夜の街にいきました。


連れられるまま行き着いた場所は

スナックと呼ばれる場所で

女性の方が横に座り

話しをしてくれる感じでした。


しかし

私はお酒が飲めないので

知らない女性に対し

恥ずかしさのあまり

顔を下げ頷く事しかできませんでした。笑


先輩方はお酒も入り

楽しそうに会話をしていたので

慣れているんだな

と思って眺めていました。


そしてそろそろ帰ろうかとなり

帰り際に1人の先輩から


「どんな感じやった?」


そう聞かれた私は


「恥ずかしかったです」


と答えると

先輩は


「まぁ最初は仕方ないな、

これは社会勉強やで」


と笑いながら言いました。


大人の付き合いって大変だな
と思いました。


つづく。

nasso

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?