見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第35話『高校生→社会人』

-前回までのあらすじ-

・おかんに二度、捨てられる。

・ひとりでは家賃や学費が払えなくなる。

からの続きです。

nasso

『高校生→社会人』


働くと決めた時から

すぐ行動に移しました。



友達や彼女

担任の先生などに

事情を説明しました。


心配はされましたが

私にはその選択しかできなかったので

やるしかありません。


そして肝心の

アルバイト先に事情を説明し

空いている部屋を

間借りさせてもらえる事になりました。


ですが

荷物は余り置けない為

最低限の衣類しか持って来ないで

とのことでしたので


「分かりました」

「貸してもらえるだけでありがたいです」


とお礼を言いました。


その後

名残惜しいですが

高校を辞めて

も引き払い

住み込みで働ける準備を整えました。


こんなにも早く

高校生から社会人の仲間入りするとは

思っていなかったので

悲しみよりも

もっと学生生活したかった

という寂しさがあった

苦い思い出です。




つづく。

nasso

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?