見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第43話『パワハラを生き抜く力』

-前回までのあらすじ-

・ひとり暮らしも安定してきた頃、
高校に通っていた時にできた友人M君が訪ねてきた。

・なにひとつ変わらない友情を実感。

からの続きです。

nasso

『パワハラを生き抜く力』

 
私がやっていた仕事は建設関係でした。


仕事内容的に
今の時代ではパワハラと呼ばれるくらい

暴言や暴力があり

私はまだ17歳と若く
経験年数も短かかったので

暴言や暴力等頻繁にありました。


仕事場の先輩がイライラしていたら
怒鳴られたり
遊び半分で肩にパンチ等もされていました。


ですが私は
そんな事はなんとも思っていませんでした。


生きていく為にはお金がいる。

今まで体験した苦しみ

一人で生きてきた自信

これらの自信や経験や理由により
そんなパワハラには屈しませんでした。

自分に自信を持つ事がどれほど大事で大切かを
実感出来た事もいい経験になったと思います。


つづく。


nasso

「間の話」
今の世の中、
理不尽と呼ばれる事が数多くありますが
自分自身に強い信念や経験が有れば
なんとか乗り越えられると私は思います。

辛ければ逃げたっていい、回り道してもいい
自分の人生なのだから
如何に上手く立ち回って生きていくか
それが一番大事な事だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?