見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第41話『やる気のある挑戦』

-前回までのあらすじ-

・ひとり暮らしはできたものの12円のもやしで食い繋ぐ。

・彼女のお母さんからの差し入れに心から感謝。

からの続きです。

nasso

今回もよろしくお願いします。

「やる気のある挑戦」


いろんな人の助けもあり

なんとか生活していたある日

やっとの事で仕事が見つかりました。


仕事内容は建築現場のお仕事で

全く触れたことのない世界でもありました。


とりあえずなんでもしないと
生きていけない私は

面接を受けた次の日から
仕事にいかせてもらえる事になりました。

最初のうちはお金がなかったので
日雇いの日給にしてもらえたのが
本当にありがたかったです。

朝、集合場所に向かい
みんなで車に乗り込み現場まで行きます。

そして私は言われた通りに
荷物を運んだり
道具などを取ったりする仕事でした。


ですがあまり力のない私は
重い物を落としたりしていました。

そんな時は先輩方からこれでもかというほど
怒声を浴びせられていました。笑

そして仕事が終わると
先輩から
「お疲れ、疲れたと思うしこれ飲みや」
とジュースをご馳走してくれました。

それから車で帰る道中に先輩から

「お前仕事出来そうなんか?」

と言われたので

「大丈夫です。
まだ慣れないですがやる気はあります。」

と言い帰路につきました。


生きていくためには
出来る、出来ない、じゃなくて
なんでも挑戦する事が大事なんだと思いました。


ちなみに初めての日給は6千円で
帰りに少しの贅沢と思い
某有名チェーン店で
牛丼を食べたのはいい思い出です。笑



つづく。

nasso


未成年の私がなぜこのような状況なのか
第33話『1人でつぶやくさようなら』
をご参照ください。


いつもありがとうございます。
次回も読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?