- 運営しているクリエイター
2016年2月の記事一覧
モノやサービスを売っていては会社が潰れる。
大好きな藤村正宏先生の教えでスゴいポイントって沢山あるんですが、
ひとつだけ私のクライアントさんや友達や皆さんにも伝えたいのはやっぱり「物やサービスを売るのではなく体験を売れ」ということ。
お客様の視点で言うと、「お客様はモノやサービスが欲しいのではなくて体験が欲しい」
家族との幸せな時間が欲しいとか、
安らげるひとときが欲しいとか、
恋人との思い出が欲しい、とか。
あなたの商品は、お
プレゼント選びと仕事のスキルは比例する。
突然ですが私は『プレゼントを適当に選べない症候群』です。
要約すると、納得する”理由”がないとこれ!って決められません。
物心ついた頃からそうなので理由はわかりません。
プレゼントって結構細分化できるよね、と思うのですがどうでしょう。
1.相手が欲しいもの
2.自分が欲しいもの
3.相手が自分では買わなそうだけどあげたら喜びそうなもの
4.ウケ狙い
5.無難なもの(イヤじゃな