見出し画像

名刺は時代遅れなんかじゃない。名刺としてでなく他の目的の為に使ったらどうだろう。デザインマーケターが考える活用法。

デジタルやSNSが主流になり、

「もう名刺は持ちません」という人が増えてきました。

私も昨年7月にフリーランスになってからからは、作ろうかなと思いつつも、

やっぱり今まで通りの「連絡先を知る目的」での名刺は不要だと思い作っていません。

お会いした時にFacebookの登録の有無を聞きその場で友だちになります。

特に私の場合は、「Facebookのような個人の発信の場を大事にしている」というのもクライアントと共有したいコンテクストであり価値観なので、普段からFacebookを使っていないというのはそもそもクライアントになる可能性が低いと捉えています。

そうして仕事をするうち、印刷しなくても済むし確かに経費がかからないので効率的かな?とも思ったのですが、

ここから先は

731字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?