見出し画像

【インナーチャイルド】自分を試したり、人を試す意味。不機嫌で人生を信頼できない時にすること。

こんにちは。
なおです。


インナーチャイルドに関する講座、セッションを提供しています。

おかげさまで老若男女の方々が参加してくださっています。
(どうもありがとうございます!(^^)

みなさんとやり取りする中で、
ある特徴に気付きました。

今日はその付きをシェアしたいと思います。
今日の記事を最後まで読んだら、
今、自分が気分がよくない理由や、
なにかやりたいことが上手く行かない理由が
わかると思いますので、最後までお付き合いくださいませ。

本当にうまく行くの?

「そんなにうまくいくわけない」
「そんなに簡単に事が運ぶはずがない」
「私がうまくいくと思えない」
「あなたができるわけがない」
「できるかどうか証拠はあるの?」

こういう言葉を無意識的に使っている人が
多い印象を受けています。

なぜ、
こうした言葉を使うのでしょうか。

その仕組みはこうです。

今まで何をしてもダメだったから
今度もきっとダメだ。
でもなぜかわからないけど今回は少し違う気がする。
それでも・・・この少しの期待が裏切られたら、
本当にダメだということだから
もう立ち直れないかもしれない。
それで傷ついて落胆するのは絶対イヤだ。
もう、あのがっかりする気持ちは味わいたくない。
だから傷つかないように保険をかけておこう。
保険として、本当に心の底から信じないでおこう。
そうしたらダメになったときも安全だから。
「本当にうまくいくの?」

できたらいいけど、世の中そんなに甘くないよ、
どうせうまくいきっこないでしょ。
皆もそう言ってるし。

この仕組みは本当によくできていて、
もしうまくいかなかった場合でも
絶対にボロボロになることはありません。

保険として自分を守る機能が果たされています。

しかし、
構造的な重大欠陥があります。

ずっと幸せになれない

うまくいくこと
今よりよりよくなること
昨日より成長すること

こうなるには必ず「行動」が必要で
その行動は「今までの行動範囲の外」にあります。

つまり、コンフォートゾーンを一歩か二歩か
踏み出す必要があります。

しかし、
踏み出してみて上手く行かないと
自分が傷ついてしまうと思っています。

だから自分を試します。

「本当にできるの?」

だから上手く行った人を試します。

「それあなただからできたんじゃないの?」

。。。。。

さっきお話しした、
この保険を使う限り、
幸せになれない流れをご理解いただけましたでしょうか。

それくらい傷ついたまま

それでは、
そもそもなぜ幸せにならないようなことを
わざわざするのでしょうか。


その理由は
それくらいあなたが傷ついたまま
ということです。

一歩出ることもできないくらい
傷が深いから。

傷をいやすための、
インナーチャイルド解放が必要だということです。


私も試しまくっていた

私も自分を試しまくっていました。
パートナーをも試しまくっていました。
上手く行った人に向かって
「それはあなただからできたんだよ」と
その背中に向かってつぶやいていました。

その時は一瞬、助かった気になるのですが、
いつも幸せではありませんでした。

負のループにハマっていたのです。
もちろん、いつも不健康で、
さらに不健康になる食事やライフスタイルから抜けられませんでした。
パートナーとも最悪の関係でした。

いろんなことが嚙み合わず、
すぐにあきらめて、
自分や周りにすぐにかんしゃくを起して、
継続は苦手で、
なんでも人のせいにしていました。

そんな時にインナーチャイルドの世界に出会い、
頭を殴られたようでした。

学んで、自分で実験して、
施術でもどんどん試していきました。

私たちが使う言葉、態度は
悲しいまでにインナーチャイルドの影響を受けていて、

それがわかった時、
雲が晴れたと同時に、
今もたくさんの人がツラいトンネルの中にいることに胸が張り裂けそうでした。


私たちは「幸せを制限しすぎ」です。
言葉を治すことも大切ですが、
インナーチャイルドにも目を向けて
根本的に解決できたら本当にそこから人生がはじまります。

今すぐ幸せになることに許可はいりませんし、
今すぐ安堵感を得ることに資格もありません。

自分も人も、試すようなことをしなくていいんです。

そもそも「うまくいく」って何でしょうね。
上手く行くために生まれてきたわけじゃないですしね。
うまい、下手なんて誰が決めるのでしょうか。

だから大丈夫なんです。
インナーチャイルドを癒して解放してあげて、
安心感を得るだけで。

あなたに届きますように。

今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

なお


※■無料メール講座■
自分を信じて進めるようなきっかけになる講座、開講しました。
今だけ「インナーチャイルド鑑定Book」もプレゼント♪

🌷インナーチャイルド解放ガイド


サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!