見出し画像

組み合わせで創起する#好きとテック・プロジェクト応用発展2.3.4年

あの、この東京都の Techイベントに、学校として学部全員行きます。

やばくないですか?
授業が休みになって、これに二日間行ってこいっていうのが今回の主旨です。
やばいね。

ビジネスアイデアを無限に出せる!魔法のワーク!

アイデア創造のワークをしました!
紙に好きなものを書く!

テックや産業を書いていく

天ぷら✖️広告

  • 天ぷらの広告

  • 専門の広告代理店

  • 地方の特産品を

  • 天丼の底に広告がある(ありがとうございましたみたいな)

  • 海老天無料

  • 天ぷらの衣で文r字をかく

  • 天ぷら自体が文字になってる

  • 天ぷら油の広告(太らない)

  • 天ぷら兄さん

  • なんでも揚げます

旅行✖️支援

  • パパ活支援(派遣型パパ活)

  • 移動距離に合わせてお金がもらえる

  • 協賛をつけて、動くだけお金もらえるみたいな。(スポンサー)

  • パーキングエリアに、ヒッチハイキングエリア(ヒッチハイキングマッチングアプリ)

  • 骨折しちゃった人へのバリアフリーな旅行プラン

  • 夜行バスとかの空きに残り5分前無料。(アンケート送れば無料)

子供✖️制作業

  • おもちゃ

  • 子供を産むための(ビックファザーファンド)

  • 隠し子の名義を作る

温泉✖️農業

  • 温泉入りながら、農業手伝う

  • 田んぼの水に浸かる

  • 田んぼのどろ温泉

  • 硫黄植物(温泉農業)

キャンプ✖️飲食

  • キャンプ飯

  • キャンプ場ウーバーイつ

  • あまっちゃった具材とかをつかってなんか作る

  • お返しに薪がもらえるとか

  • キャンプしてる人に押し売りする

  • 普通の飲食店でキャンプ飯

  • キャンプ飲食マッチング

  • クッカーとか用意して、レンタル

自動運転✖️ポケモン

ポケモンGOで通った道の動画をとって
遊びながら映像を収集する

漁業✖️自動運転

・自動運転漁船

こち亀✖️クラファン

散歩✖️クラファン

金融✖️散歩

・歩いた分保険金が安くなる

運送✖️プレゼン
・運転中暇だからプレゼンとか1on1

他のチーム
・排泄物から、健康状態を解析するAI▶️介護テック
・コスパのいい料理と音楽▶️居酒屋感覚の音楽
・漫画と赤ちゃん▶️教育
・ファッションテックと旅▶️機能性重視で、旅に使える
・ファッションテックとステッカー▶️服に好きながらが映し出される

学び感想

①組み合わせによる創起
②自分の好きって大事
③テックにもっと視野を広げる

今回の学びは、まずは今回のワークショップ。
組み合わせってやっぱ結構いいし、縛られた環境だからこそ、革新的なアイデアが出てきて面白い
!そしてその中でもやっぱ自分が好きって思ってることってやりたい!ってなるからこそ僕にとって好きはとても大切。そしてテックって普通に普段集中してると視野に入ることあんまないけど、結構そういう方面に視野を広げることも大事だなと思う。今後成長していくためにも。

最後に、

このnoteでは、
『響かせるって素敵』をテーマに、
自由に、自分の(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。
という思いで、
ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。
またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇

それでは皆さんが、ありたい自分共感を創れる未来のために、

#自分の色を響かせろ !!


また明日!
#emc #アントレプレナーシップ学部 #武蔵野 #YouTube  
#色レポート #日記 #エッセイ #毎日note #スキしてみて #note #毎日更新
#人生 #毎日投稿 #日常 #つぶやき #いま私にできること #ひとりごと #note攻略 #note運用 #はじめましてと #noteの書き方
#仕事

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?