見出し画像

5倍働ける変幻自在な人間。岩川悟・好奇心醸成

今回お聞きした話議事録形式ですがぼんと共有する!
仕事たくさんあって綺麗にまとめられませんが、
なんとなくわかると思います!

取引先によって、肩書きと立場が毎日変わる
形・姿を変えて自在戦
▶️ghost(ゴースト)

影のフィクサーヒットの裏に
あの男あり
▶️fixer(フィクサー)

個人の「総合商社」
「あの人に頼めばどうにかしてくれる」

負けないと次の年いいことない
金が欲しければ働く
人の五倍働けば、実力がつく
実力がない人は絶対成果出さない。
ひとりブラック企業のすすめ
道のり

全ての「仕事」をつなげていく
「経験」がすべて
ひたすら働き、ひたすら遊ぶ
極論
人生=経験
人生の全ての「選択」は自分でする。
ヒットを生み出す方程式
過去10年
800万部超え
誰も存在を知らないけど日本一!

世の中の流れを読んでこれが当たるんじゃないか?
▪︎企画から▪︎人から▪︎好きから
▪︎タイトル勝負▪︎オマージュ
▪️決定版(全語録)
▪️場所もの
▪️最終作
周年作品

時代とか流れを読む
今がどういう社会なのかを考えてそこにピンポイントで当てていく。
アメリカから2、3年遅れて日本に流行りはやってくる
一冊で終わらないことが大切。
商品でなく市場を作る
ラックを置いてそこに売る
・売る場所
▪️旬な人を捕まえる

今の流行り
▪️フェス、ライブ
▪️SN Sマーケティング
▪️エシカル、グリーンツーリズム
▪️AI
▪️K POP
▪️ピクセル
▪️イベント化する。
いろんな商品に結びつけていく

おっきー思考

運ー努力、才能、人柄
優しさやリーダーシップ
▶️何かあった時に声をかけられる

水か石を売ったら本物
OEM

「答えがない時代」は嘘
自分の選ぶ答えはある

常に自分で選択して、自分で選んでいく。
白か黒だけじゃない。
グレーの世界がある。
人は30過ぎたら変わらない。
▶️やばいくらいできないやついっぱいいる
人生はどもまで行っても
蜃気楼
背負うものがあるから働く
今背負ってるものを考える。

人は弱くない。
(人は強いとも弱いとも言わない。)

きつい時こそ自分をキツくする
自分に対して厳しくする、満足しない。
自分が満足しない。▶️そこまで追い込む人を見たことない。
まだ結果の出ていない自分に悔しがる。
▶️初対面で知られてる人間になる。
代表の〇〇っていうプロジェクト。
▶️芸能界で表に出てはいけないと認識した。
表に出る=叩かれる
▶️表に出る人の方がスピードが速い。
一回表に出るってのはそういうこと。
一つもやりたくてやったわけではない。
何が重要かって営業力
▶️クリエイターに営業力がない。
▶️営業力をつける。
仕事にも何に対しても謙虚
相手が上から何か言ってきた瞬間
▶️こっちも態度は変わる。
▶️人間はフェアである。
▶️レースは一位になりたい。

学び

①形を変える
②人の五倍働く
③あの人に頼めばどうにかしてくれるになる

感想

なんか最近まじで時間がないのでこんな感じでラフにまとめさせてもらいます。まとめというより議事録ですね。
場面によって自分の立場が変わる生き方は本当に素敵だと思ったし、自分が今そんな生き方をしているのですごくロールモデルとしてかっこよく見えた。人の五倍働く、今の僕は言えて人の二倍とか働いてる。これでも全力で頑張っていたつもりだけど、5倍っていうくらいの意識を持つべきだなって改めて感じた。現在頼まれた仕事はほぼ全部やってる、それによって僕の時間はとてつもなく埋め尽くされてるんだけど、それでも頼ってくれる人がいるってことはすごく幸せなことだと思うし、もっと全力でそれに応えていける人間でありたい

最後に、

このnoteでは、
『響かせるって素敵』をテーマに、
自由に、自分の(声、姿、想い)を、響かせる(共感を生む)ことのできる未来を創りたい。
という思いで、
ずぼらさんでも、誰でも、生活の役に立ったり心の支えになるような発信や、日常の何気ないものを、言葉に紡いでます。
またYouTubeでも同様の発信をしているので是非ご覧ください!!👇

それでは皆さんが、ありたい自分共感を創れる未来のために、

#自分の色を響かせろ !!


また明日!
#emc #アントレプレナーシップ学部 #武蔵野 #YouTube  
#色レポート #日記 #エッセイ #毎日note #スキしてみて #note #毎日更新
#人生 #毎日投稿 #日常 #つぶやき #いま私にできること #ひとりごと #note攻略 #note運用 #はじめましてと #noteの書き方
#仕事

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?