アロンアルファ荒木直美

オリジナルレクチャー「婚喝」を武器に1400組のカップルを成立させた婚活コーディネーター。婚活界の松岡修造、瞬間接着剤としてフジ系「セブンルール」で紹介され、地元新聞に「婚喝百景」というコラムを執筆。結婚したい独身者を応援し日本の恋愛温暖化を図る@vXM0llr68vMQmKQ

婚喝ノート その63 婚活レッスン付き オンラインお見合い

 今話題のオンライン婚活については、婚喝ノート62で紹介しましたが、婚活中の独身女子たちから「ネットを使うオンライン婚活って、出会い系サイトみたいな感じですか?…

婚喝ノート その62 オンライン婚喝

コロナウイルスの影響で私が担当している婚活イベントは全て延期になりました。そのせいで結婚願望のある独身者は行き場を失い、私はOSKI(お節介)の放出先を失いまし…

婚喝ノート  その61 バックトゥ ザ 昭和❤️

 昭和をガッツリ生きてきました。最近、また紺ブレが流行っているのを見て当時のことを思い出しました。18歳くらいの時だったか、今から30年くらい前の話。TVで「ねると…

婚喝ノート その60 婚活自体は自粛しないでー。

 ただいま婚活イベント自粛中ですが、こんな時だからこそ、一緒に励ましあい支えあい苦労を分かちあえるお相手を見つけたいですよね。熊本地震の時もそうでした。不安な世…

婚喝ノート その59 既読スルーをスルーできるようになる

婚喝コーディネーターの荒木直美です。婚活現場に立ち続けていると、いろいろな相談を受けます。パートナーが見つかるまでもいろいろありますが、見つかってからもあります…

婚喝ノート  その58 男ウケを狙うべきかどうか…

 婚‟喝”コーディネーターの荒木直美です。お見合いイベント本番前には、ハートの準備運動をします。男子だけ集まって、女子だけ集まって戦術を練る作戦会議をするのです…