見出し画像

日焼け対策とトマト料理

なぁんて言いつつ、

トマト料理といっても

複雑なものはできないのですが…



トマトに含まれているリコピンは、

日焼けをなかったことにする効果が

あるということで、

(過去の記事参照📔)

夏場はできるだけ食したい食べ物です。

(わたしにとっては、ですが(笑))




夏野菜のひとつでもありますしね🍅.*

・夏バテや熱中症の予防
・紫外線対策
・利尿作用によるむくみの解消

などなど…




夏場に良い野菜であることは

間違いないです。





と、ここからは

ちょっと食テロにもなりかねないので、

空腹な方は食後にお願いします。


𖤣𖥧𖥣↟‥𖥧𖤣𖥧𖥣↟‥𖥧𖥧𖥣↟‥𖤣𖥧𖥣🐤…𖥧𖤣𖥧𖥣↟‥𖥧𖤣𖥧𖥣↟‥𖥧𖤣𖥧𖥣↟‥𖥧




わたしもトマト料理は好きな方で、

たまーにとっても食べたくなります。

イタリアンとして。


パスタに

ガーリックベースのトマトとペッパー、

最高です(ㆁωㆁ)💓

(うちの街で1番おいしいパスタ✨)




実は、

トマトジュースなど、

加工物はそこまで好きではなくて、

そのままの食感で食したい派なのですが、

お料理のために加工されたものは好きです。


また、

火に通されたもののほうが

栄養が豊富らしいので、

できるだけ加熱されたものを選んだり✨



最近はまっているのは、

ピザトースト✨🍞




トマトを潰してたくさん常備しています✨

たまーに、

魔法のつぼを購入したり✨

こちら✨

すでにトマトがすりつぶされたもので、

いろんな味が売られています。


パスタに使うならガーリック入ですが、

手抜き料理にありがたいです✨




ということで、

野菜をしっかり食べましょう。


食べて体内から健康で、

暑い夏をともに乗り越えましょう♡




明日もいいことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?