見出し画像

憧れは丁寧な暮らし🌷

こんばんは。

なにがしです。


毎度言っているのですが、

丁寧な暮らしに憧れています。


理想的なのは、

北欧のようなシンプルな暮らし♡

フィンランド🇫🇮のナーンタリにある
ムーミンのお宅✨🏠


絵やお花を飾った室内で、

のんびり余裕を持って生活するのです。

読書をするのです。

憧れるのはシンプルな暮らし♡


とにかく、

余裕を持つのです♡

わたしばびっくりするくらい

バタバタしておりますから(笑)

反省しています。。

お出かけのたびに

ひとさまから絆創膏をもらっているようでは

ダメなのです!!!

(みなさま、本当にありがとう♡♡(笑))


白い壁の

良い香りのする

そんなお宅に憧れます。

(白い壁だけど……良い香りかどうかは……)


ゆったり手帳を開き、

穏やかに先の未来を想像するのです。

最近は可愛い手帳シールがいっぱい♡


毎年丁寧に書こうと決めるのですが、

継続とは難しいものです。

しかしながら、

有効的な手帳の使い方に憧れますね☺️

『CITTA式 未来を予約する手帳術』

を読み、

定期的に『手帳の日』を作っています。


手帳はいつも2個持ち。

ひとつは

持ち運びがしやすい

軽さ重視のものを選びます。

今年の子たちはこの子たち。


片方(右側)は

 『1000万円貯まる手帳✨』

らしく、

非常に効果を期待しております。

お小遣い帳をつけた時点で

発狂したい日々が続いておりますが(笑)

(節約しましょう✌)



手帳はスタバのものを愛用しています。

来年ももちろんそう♡♡



使い勝手がとても良いんですよね♡

1冊はお仕事のスケジュール。

本当に移動が多いため、

移動時間をこまめに書いています。

あとは、

空き時間のネタ帳✨

にしたり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)✊💓


今年の子はボロボロよ。



手帳の時間は精神統一時間。

自分と向き合うひとときですね。


最近は百均で

可愛いシールやアイテムを買えますから

テンションが上がる

手帳を作り上げることが可能ですよね♡

百円でこのクオリティとは……おそろしい!!

テンション上がるよね♡


来年の1月のページだけど、

2024年1月

シールを貼っただけでこんなに変化が✨✨


いつぞやは

韓国のスタディプランナーに憧れましたが、

ケースからして完璧♡
実は使い切れておらず、
今もときたま使用しています(笑)
やる気を出してシールを買ったり✨


今ではスタディプランナーの役割も

手帳で補っています♡♡


万能よ、手帳さん!!!🎉



というわけで、

丁寧な暮らしを来年こそ実現したい。

手帳をしっかり活用して、

文字にすることで願いを叶えたい。


そんな夢を見るなにがしでありました♡♡


みなさまは

どんな手帳を使っていますか?😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?