平成レトロ

Y2Kというファッションが流行り、街には平成レトロという言葉が溢れる。
平成+レトロ?
私の頭に、はてなが浮かぶ。

ある時、テレビを見ていたら平成のヒットソングというコーナーが始まった。
夕飯を食べながらなんとなく見ていたのだが、ヘビーローテーションが流れた時(今ならあんなほぼ下着のPVはきっとコンプラ違反だ)、なんだか胸がギュッとなった。あの頃は何も知らない子供で、何にも追われることのない平穏な日々を送っていた。あの頃は良かったな、、、そんな感情でいっぱいになった。

これだ。
私は確信した。これこそが平成レトロという概念が街中に溢れる理由だ。

あの頃、まさか今生きている世界がレトロだと言われる日が来るとは思いもしなかっただろう。
あの頃は皆、昭和は良かったなあーと口々に言っていたような気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今を生きる私たちは 今が一番だ‼️ と信じて生きてほしい。
だって、きっと数十年後には令和レトロという言葉が生まれて、あの頃は良かったな、、、なんて言われるのだから。
隣の芝は青く見える、そして過去は今よりも輝いて見える、それが人間という生き物だ。

あの頃は良かったなァと言って、後ろを見て生きるような人間にはなりたくない。
平成は平成で良かったと思うけど令和の今の時代はもっと良いんだ‼️
と思って生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?