見出し画像

💑恐怖のお見合いツアー3|全7話【短編小説】サクッとショートショート!

⬅1話へ

そんな抽象的な表現では理解ができず、僕はこの肥満体型がクッション代わりになったおかげか、他の参加者よりは軽症だったため、その言葉を聞いて外に出た。

ガラスが割れた窓から出て、地面に着地するとまるで低反発枕のような感覚が足に感じた。

足元を見ると、何重にも網状になった植物のツルが地面を覆っている。

このおかげてバスは落下の衝撃を抑えてくれていたようだ。

しかしこんなに丈夫な植物のツルなど、地球上にあるのだろうか?

そんな疑問を持ちながら周りをよく見ると、モヤがかかっていてあまり良くは見えなかった。

すると蝶のような昆虫が僕の方へと飛んできた。

モヤであまり距離感がつかめなかったが、やけに頭部が大きな蝶だなと不思議に思っていると、近づいて来た蝶の大きさに驚愕した。

その大きさは大鷲ほどもある巨大な蝶だった。

しかも、大きいと思っていた頭部は、なんと人のような顔をしていた。

その人面蝶が僕に近づくと、僕の腕に噛み付いてきたのだ。

僕は痛みを堪え、必死でその人面蝶を近くにあった木の枝で、叩き殺してなんとか助かった。

いったいここは何処なんだと不安になっていると、さっきまであった周りを覆っていたモヤが薄れてきた。

そして僕の視界に入って来たものは、最初に外に出た参加者が言うように、地球では見たこともない世界が広がっていた。

ピンクの幹の巨大な木には顔のようなモノがあり、林檎のような果物には長い4本の足がありテクテクとあるっている。

さっきの人面蝶もそうだったが、植物や昆虫が地球では存在しない異様な形状をしていた。

僕達はトンネルの中で、別の惑星か異世界に来てしまったのかもしれない。

「んゴアDBヴァペgvバあ」

すると今度は聞いたことのない言葉が聞こえてきた。


⬅2話へ     4話へ➡
⬅⬅1話へ

――――――――――――――

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もガンバっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと励みになります❗❗

まだまだ、note初心者ですが、皆様の喜んでもらえる作品を作りたいと思います💖

世にも奇妙な物語風な作品を読みたい方は↓↓↓のバナーをタップして下さい😊


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,707件

🌈創作活動の糧に✨サポートして頂けたら嬉しいです😊💖