見出し画像

夢の続き

8月ですね。

今日は大好きな醤油ラーメンを久しぶりに食べて、フィッシュフライサンドを食べて、昼寝して

自分にご褒美を与えて、心身共に回復させるいい時間を過ごしています。


今年はたくさん旅行しよう!と思っていたけど

コロナの影響で未だどこにも行けず。

旅行どころか、大好きなバンドのライブもイベントも、お花見や花火大会、海水浴。

飲みにも行けず。友達と会う機会だって少なくて。

大好きな人とも3月以来会ってない。

それでも、仕事には毎日行って。

まぁみんな同じ状況だし仕方ないから、この気持ちを何にぶつければいいかもわからず

上手く気持ちを切り替えられずに色んなことを我慢していたら

いつのまにか深い霧の中にいるような感じで、しんどいなって思うことが増えている自分がいた。

何に対してもやる気が出なくて、目標にしていたことも投げ出していたここ2、3ヶ月。

でも、この何もしない自分にもそろそろ飽きてきてふつふつとやる気がでてきたような。

今日から8月だし、気持ちを切り替えるのに丁度いいかもしれない。

会いたい人達とまた会えた時に自信のある自分で会えるように。

自分に合った生き方ができるように。

もうしんどいのは充分だ。

できることをしていこう。



家族や友達にちゃんと愚痴る。


#note #ライフハック #エッセイ #仕事 #日常

#コロナ #8月 #メンタル #切り替え #夢 #目標  

#チャレンジ #実験 #経験値