マガジンのカバー画像

nanaな人々

29
nana musicで働くメンバーを紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

大手製薬会社からベンチャーに“レンタル移籍”。期限は6ヶ月、彼女は不確実な環境でどう動くかを学んだ。

大手製薬会社からベンチャーに“レンタル移籍”。期限は6ヶ月、彼女は不確実な環境でどう動くかを学んだ。

企業間で社員を“レンタル移籍”させるプラットフォーム「ローンディール」をご存じでしょうか?

大手・中堅企業の社員がベンチャー企業に移籍し、自社では経験しづらい立場や職務を経験できるというこの仕組み。nana musicも大手・中堅企業から社員を受け入れている150社のうちの1社です。

この「ローンディール」を通じて、大西順子は大鵬薬品工業からnana musicにレンタル移籍。半年間にわたり様

もっとみる
曲作りもプロダクトも“排他的”になってはいけない。nana music第二創業期を率いるPMの挑戦

曲作りもプロダクトも“排他的”になってはいけない。nana music第二創業期を率いるPMの挑戦

nana musicで働く人たちを紹介するシリーズ「nanaな人々」。今回登場するのは、2018年6月にプロダクトマネージャーとしてnana musicへジョインしたばかりの村岡洋平です。

実は前職のpixivに在籍していた頃から、nana musicと関わりがあった彼に、実際に入社してからの印象や、プロダクトマネジメントとバンド活動の共通点まで、語ってもらいました。



30歳直前、挑

もっとみる
趣味で繋がるインターネットが大好きだから。「nana」エンジニアが目指す誰もが“音”を楽しめる場

趣味で繋がるインターネットが大好きだから。「nana」エンジニアが目指す誰もが“音”を楽しめる場

nana musicで働く人たちを紹介するシリーズ「nanaな人々」。今回は、竹本博紀にスポットライトを当てます。AndroidTシャツを着て颯爽と現れた彼は、「nana」のAndroidではなく、iOSアプリ開発を率いているエンジニア。

技術的に挑戦できる場を求め、第二創業期を迎えるnana musicにこの3月にジョインしたばかりの竹本に、nana musicという組織、「nana」というサ

もっとみる
ユーザーが自由に遊べる“余白“をつくりたい。ヘビーユーザーからCOOになった男が目指す「nana」の未来

ユーザーが自由に遊べる“余白“をつくりたい。ヘビーユーザーからCOOになった男が目指す「nana」の未来

1日3曲ペースで投稿していたヘビーユーザーから、nana musicに最高執行責任者としてジョインしたCOOの細野。前回のインタビューでは入社するまでのエピソードを紹介しました。

今回は、nana musicの新しいビジョンとバリューについて、そしてこれから「nana」の目指すべき方向性について、彼の想いを聞いていきます!



ー nana musicの新しいビジョン「Everyone is

もっとみる
「人生でこんなにハマったサービスはない」。1日3曲ペースで投稿するヘビーユーザーがCOOになった理由

「人生でこんなにハマったサービスはない」。1日3曲ペースで投稿するヘビーユーザーがCOOになった理由

nana music COOの細野は、2012年のローンチ直後から欠かさず投稿を続けている「nana」のヘビーユーザー。もともと楽器や音楽をやっていたわけではなかった細野は、なぜ「nana」にハマったのか?1日3曲ペースで投稿していたヘビーユーザーから、nana musicに最高執行責任者としてジョインすることになったのか?「nana」との出会いから入社、そして現在に至るまで、そのルーツを教えても

もっとみる