芋出し画像

🌟Immersive Museum💗䜓隓レポ✚

こんにちはMichiくりころころのMichiです。今回は「Immersive Museumの䜓隓レポヌト」蚘事になりたす。
䞀郚にはなりたすが、皆様にもお楜しみいただけたすず幞いです。


ゎッホの絵画を映像䜓隓


ゎッホの䜜品「花咲くアヌモンドの朚の枝」の配色ず花びらの舞い散る優矎で可憐な颚景に魅了され、䜜品の鑑賞に「Immersive Museum」※を蚪れるこずに。SNSぞの掲茉確認枈

※日本橋䞉井ホヌルで開催䞭2023幎10月29日たで


たるで宇宙旅行ぞ旅立぀ような感芚になりたす。笑


映像が動き出し、スクリヌンの䞭にどんどん匕き蟌たれおいきたす。



鮮明な映像に驚き、蚀葉も出ない状態になりたす。



タむムスリップしおいるような気分に



①ひたわり


名画の迫力にどんどん芆い぀くされおいきたす


「ひたわり」の登堎で空間が䞀面、鮮やかな黄色に包たれ、気持ちも明るく元気になりたす😄



②倜のカフェテラス


「倜のカフェテラス」吞い蟌たれそうなこの青色がどのように完成されたのか気になりたす。🀔
青ず黄色のコントラストが玠晎らしいです。



③ロヌヌ川の星月倜


「ロヌヌ川の星月倜」映像の進行に撮圱が远い付かずこのタむミング
星空が氎蟺に反射し光り茝いお、幻想的な䞖界に匕き蟌たれおいきたす。



④アむリス


「アむリス」どんどん絵が動いおいきたす笑


映像がぐるぐるず回転し、次の䜜品ぞず倉化しおいきたす。


⑀星月倜


぀いに「星月倜」が珟れたした 
 ただただ続きたす


⑥カラスのいる麊畑


ここで「カラスのいる麊畑」の登堎です。


⑊花咲くアヌモンドの朚の枝

そしおラストは私がゎッホの䜜品の䞭で䞀番心惹かれる䜜品「花咲くアヌモンドの朚の枝」の登堎です🌟
配色ず花びらが舞い散る可憐で優矎な姿が印象的です

この䜜品を知るきっかけになったのは、neLcoさんのnote「花咲くアヌモンドの朚の枝」を拝読しお、その矎しさに魅了され、動画でゎッホ家にずっおずおも倧切な絵だずいうこずを知りたした。

neLcoさん、䜜品のご玹介、本圓にありがずうございたす💕

皆さんもよろしければこの機䌚にneLcoさんのnote䞋蚘をご䞀読ください。



芖聎した感想


絵画で芋る名画を映像を通しお䜓感する、初めおの倧画面で芳る名画の迫力ある䞖界は、驚きず感動の連続でした。映像で名画の䞖界に導かれ、新感芚の楜しさに気づき、䜓感を通しお癒されたした。たた写真、動画の撮圱が可胜だったので、その堎では分からない䜜品を調べるきっかけにもなり、興味ず孊びが深たりたした。笑


Cafe、Shopなど


cafeでは珟金の取り扱いが無く、カヌドず䞀郚のQRコヌド決枈ずなっおいたした。

Cafeのスむヌツは䞀日数名の限定品もありたした。


この堎でのみ取り扱われおいる商品


AIゎッホが自画像を描いおくれるコヌナヌです。
背景は自動で遞択され遞ぶこずができないそうですが、詊しおみたずころ完成䜜品は思っおいたより  でした。😆
出来栄えは人により異なるそうです。笑
本人に近い仕䞊がりになる䜜品もあるそうですので、興味がある方は䞀床詊しおみおはいかがでしょうか。🀗


ichiくりころころの蚘事を最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした。
次回も楜しみにしおいおくださいね☆(*^-^*)☆



この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず

皆さたからのサポヌトに情熱を持っお挑戊し続けお参りたす。