見出し画像

Vol.167 「ヤクルト1000を飲むと悪夢を見る」は本当か? 〜ある噺家に入門した話〜

「ヤクルト1000」がバカ売れしている。
球団としてのヤクルトファンであり、また小口ながら株を持っている株主としては嬉しい限りだ。

やはり睡眠に問題を抱えている人って多いんだね〜という感想。眠れないけど眠剤を飲むまではちょっと・・・という層がヤクルト1000を買い・効果を実感し・またリピートしているのだ。

しかし気になるのは飲んだ人の体験談である。
「深く眠れた」「寝起きが良かった」という他に

「悪夢を見る」「鮮明な夢を見る」

という話をよく目にするのだ。
この方のツイートにも複数のリプが付いている。どうなんだろうか???

ちょうど夫が久しぶりに会社へ行き「自販機で買えたよ〜」と持ち帰ったので飲んでみた。結果、

噺家に入門した。


これ、マジである。
ものすご〜く鮮明だ。
悪夢かどうかは別として〝ハッキリとした夢を見る〟は本当のようだ。


【私が見た夢】

私はある噺家に入門をうていた。その噺家とは橘家圓太郎師匠。アスリートとしても知られる素敵な師匠だ。私は無事入門を許され、前座見習い→前座→二ツ目→真打ちと順調に昇進。噺家人生をまっとうした。ちなみに私は男という設定だった。同じ日に入門した女性の弟子がおり50才くらいでその子と結婚。圓太郎師匠に「お前らようやくくっついたか」と言われたところで目が覚めた。・・・落語のサゲかw


これ、盛っていない本当の話である。
今朝のことなので鮮明に覚えている。
そして忘れないうちにとnoteに書いている。

しかし不思議なのはナゼ圓太郎師匠なのか? 
ということだ。

もちろん私も圓太郎師匠の落語は好きだし打ち上げでお酒も酌み交わしている。
でも他にも親しい師匠は沢山いるし特別な好意を抱いている訳ではない。もしリアルで弟子入りを頼むとしたら別の師匠だろう。

これが夢の面白い所である。
何十年も会っていない同級生がいきなり出てきたりする経験は誰もがしているのではないだろうか。臨時体験の後、ユング・フロイト・アドラーを読み漁った私としては非常に興味深い。


何はともあれ乳酸菌シロタ株は強力なようだ。
皆さんも騙されたと思って一度飲んでみたらいかがだろうか。騙されても私は知らん。


是非、山田・村上の年俸にご協力を。
(←最後はそこかw)



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?