見出し画像

江の島と富士山と龍雲はセットですね

今日の夕方ランニングは美しくてたまらなかった。

鎌倉に住んでいるとこの風景が日常です。
豊かだなぁって、思う。

我が家の近くから見えるこの風景が、定点観察地。
ここからランニングの方向を決めます。

画像1

美しすぎる…手をいつもここから合わせるんです👏👏
今日も一日ありがとう。

今日は、いつもと逆方向の、由比ガ浜辺りに走ってみよう。

由比ガ浜の海の水面が夕陽に照らされて
幻想的な鏡のような風景になっている✨

画像2

海水に足を浸して、アーシング。
水が冷たくて気持ちよい。足に残る砂浜の感触が暖かい。

これだけで、身体が自然に触れた喜びに満ちてくるのが判る。

画像3

ここからも、龍が森の中にスゥ~ッと入っていくように見える雲。

画像4

持ち歩いている龍神祝詞帳を引っ張り出し、
龍神祝詞を唱えましたよ。

画像5

是非皆様も、ゲットしてください。
一冊一冊、手づくり・直筆の龍神祝詞帳。
多分、江の島の龍神さまだと思うんですが、
この龍神祝詞帳には、龍神様が宿ります。

御予約頂いた方には、そのエピソードをお伝えしています。
第6段は己巳の日である5/21に発送します。

そうそう。江の島の龍神さまといえば、
数年前に撮ったこの写真が忘れられないんです。

画像6

これ、すごくない??
きっとこの龍神さまが、私の書いた龍神祝詞帳に宿っているんです。

是非この機会に!

それにしても、鎌倉はなんて豊かな場所なんでしょう。
海があり、山があり、夕陽があり、龍が居てくれる。
ありがとう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?