見出し画像

共作小説【白い春〜君に贈る歌〜】クライマックスの第5章突入!振り返りnote💖企画イベント参加者のご紹介💖

いつも私の記事をご覧くださり、本当にありがとうございます♪

共作小説【白い春~君に贈る歌~】の振り返りnoteになります!


現在、【白い春〜君に贈る歌〜】の第5章が進行中です♪


三鶴✖️仲川光🌸
共作小説【白い春〜君に贈る歌~】


第5章「永遠」


〈第17話〉


〈第18話〉


まだの方、ぜひご一読くださいね♪


【共作小説「白い春〜君に贈る歌」全編まとめはこちら↓↓】

↑↑
第1話から読みたい!という方はこちらのマガジンからどうぞ🌸




さて、ここからは、「白い春」の振り返りnoteをお届けしたいと思います!

5月末よりスタートした「白い春~君に贈る歌~」も、ついに第5章、クライマックスへと入ってきました。

ここまで来たことに驚くと同時に、継続して読んで下さる皆さんの温かいご支援を感じて、日々幸せです。

本当にありがとうございます。


三浦先生と紗良ちゃんの日々を見ていられるのも残りわずか!

感慨深いものですが、残りの回もしっかりと最後まで務めさせていただきます。



※第5章ではこんなことが……!

・物語のクライマックス‼病院祭が開催されます。
・三浦さんは果たして歌うのか?
・紗良の容体が急変!
・涙なしには読めないラストに……!


🌟必見ポイント!!🌟


第17話のクライマックス!


上野さん。
 僕を見ていてほしい。
 君に贈る歌があるんだ。

 僕は、歩き始めた。

ついに!ついに!あの三浦さんが動き始めた!!

そして、物語の最高潮とも言えるシーンがこちら!


その中に、上野さんを見つけた。
 泣いている。
 涙を流しながら喜んでいる。

 ああ、この姿が見たかった。


どんなシーンかって?詳しくは第17話へ今すぐGO!です🌟↓↓


そして、絶頂!とも言える瞬間からの急展開……!!😱💦

最高に幸せだ~!!

と言えるような瞬間は、5~10分ぐらいだったのではないでしょうか?

この幸せの最高潮を、そのままにはしておかないのが、三鶴マジック!!

三鶴さん、まさかのそうしちゃいますか~~!!

と私も悲鳴を上げそうになったものです🤣笑


もう少し、幸せな瞬間に浸っていたかった……けれども・・・。

というのがまた、文学なのでしょう。

確かに、絶対に忘れられない、印象深い終わり方。

私一人では絶対に思いつかない展開でございます💦


そして、
続く第18話も、この物語を語る上で、絶対に見逃せない回になります!

もうね、物語の流れはすべて三鶴さんの手の中にあります。

最後の結論が決まっている以外は、全部ササ―っと書いちゃいますから😭

きっと、ものすごい数の実体験を持たれているんだろうな……と思うと、心が締め付けられるような思いにもなるものです💦

この先の回も、かなーり難しい挑戦回になるのは明らかですが、頑張ります!!🌸🌸

皆さんに見守っていただいている、その温かいまなざしを感じながら、紗良としての心境を丁寧に書いていきたいと思っています。

応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。


引き続き、白い春の世界観をお楽しみください🌸



✨💐【白い春〜君に贈る歌〜】はこんな方におすすめ💐✨

⭐️終末医療に興味のある方
⭐️生と死について考えたい方
⭐️音楽好きな方
⭐️夢を諦めた過去のある方
⭐️愛に癒されたい方
⭐️三鶴、仲川光の文章が読みたい方🎶

幅広い層の方にお楽しみいただける作品となっております。

連載は、創作大賞の締め切りを目指して、7月末まで週2~3回ほど。

三鶴さんと仲川光、お互いのnoteで進んでいく予定です🎶




🌸【白い春~君に贈る歌~】応援企画🌸

【期間6月1日~7月23日(創作大賞締切日まで)】


前回の「白い春」振り返りnoteで立ち上げた「白い春」応援企画!↓↓

こちらの記事を引用「#白い春」「#創作大賞感想」と入れて感想を書いて下さった方の記事をご紹介していきます!

皆様、どしどしご参加くださいね!


※白い春は創作大賞締め切りギリギリまで連載予定です!!🤣笑

感想記事は、大変申し訳ありませんが、同時並行にていただければ幸いに存じます💖

みなさんもぜひ、「白い春」で「創作大賞感想」にチャレンジしませんか?



下記の文章をコピペして記事引用するとスムーズです🌸(アレンジ可)↓↓

------------------------------------------------------------

🌸この記事は仲川光さんの企画参加記事です🌸

#白い春

#創作大賞感想

------------------------------------------------------------


白い春応援企画に参加して下さった方の記事をご紹介します!

皆様、本当にありがとうございます🥰🌸



🌸にいにさん🌸

ずっと変わらないペースで、「白い春」の応援記事を書き続けてくださるにいにさん🌸

本当に本当にありがとうございます♪

もはや、「白い春」の振り返りnoteはにいにさんの記事なくしては語れません🤣🌸

毎回の章ごとに、共感力と完成度の高い感想記事を寄せてくださっています。

にいにさん、いつも愛情あふれる返歌や感想を、本当に本当にありがとうございます💐

というわけで、今回も、にいにさんの総力特集をさせていただきます🎶



💖「白い春」番外編!にいにさん✨全力特集💖


〈第11話〉


↓↓感想

【返歌】

空へもっていかれそうな命
綱をひく君は

打ちのめされてしまったね
もう粉々で
愛を失ってしまったね

君の声が聴こえる

あなたを愛する人がいる
生きる意味が見つかるから

あなたには美しい世界が見える
あきらめないで

死神が引っ張る
君の声が聞こえなくなる
伝わってくるのは 君の心

たおやめなのに ますらおのような君

君 死にたまふことなかれ!

「たおやめなのに ますらおのような君」という箇所が個人的にお気に入りです🥰🌸

未来から過去の彼を繋ぎとめる……
そんな不思議な世界観ですが、理解してくださり、とても嬉しいです。(光より)



〈第12話〉


↓↓感想

エッセイ「繋ぎとめるもの、思いとどまらせるもの」のときは、三浦さん、危なかったよね。
未来から、過去の三浦さんへ紗良さんの想いを届けたんだ。
無意識では、三浦さん、わかってるよ。
想いは伝わるから。

愛は命を救うんだね。
愛は、死神を遠ざける。
紗良さんは、たしかに、三浦さんを助けたんだ。

紗良さんにもディランを感じる三浦さん。
ロックな魂の共鳴。
凛と佇み、死を迎える準備をする姿は、武士のようでもある。
困難な中、命を燃やして、詩にそのエネルギーを注ぎ込もうとしている。
紗良さんもアーティストなんだ。
三浦さんのリスペクトが感じられるね。

いつもながら、紗良の気持ちに寄り添ってくださって本当に嬉しいです🌸

本編に「にいにの日記」みたいなものがあって紗良さんが読んだら、
きっと感動してしまうと思います!(光より)



〈第13話〉


↓↓感想

【返歌】「桜輪舞曲(サクラロンド)」

サクラ サクラ サクラ サクラ咲く
この一瞬の喜びは永遠に
過去へ還っていく 光をともに連れて

回る 回る 運命は回る
桜の栄枯盛衰を止めて
時を戻そう はじまりのときへ

サクラ サクラ サクラ サクラ散る
あなたが傷つく前の心に帰るように
過去を戻したい 悲しみが消えるまで

思い出して 運命の花
2人はいつもそばにいたこと
どんな痛みも2人なら越えていけるから

思い出して 運命の花
桜のときは一瞬だけど
その光に永遠が満ちるから

サクラ サクラ サクラ サクラ咲く
遥か遠い宇宙の彼方まで届く想い
奇跡が起きたらいいね 桜の妖精とともに

返歌もいつもながら、紗良さんを優しく包み込む感じで素敵ですね😌💕✨


見守ってくれる桜の妖精みたい🧚✨✨(光より)



〈第14話〉


↓↓感想

【返歌】

どんな綺麗な花より あなたは素敵
どんな好きな歌より あなたは愛おしい
静かな空に俯かないで
一緒に夢を見ようね
並んで桜を見ながら
ずっと 待ってる
あなたに会えるまで
会えるよ 必ず
ずっと 待ってるから

にいにさんの返歌に込められた、やさしさ、美しさに魅了されます✨

いつも温かい眼差しでお読みくださっているのが伝わってきますよ☺️(三鶴より)



〈第15話〉


↓↓感想

「感受性が他のやつより頭一つ抜けてるね」

自信をもって あなたには自信が必要だから

「好きって伝えたかったら、嫌いって書けばいい」

反対言葉
あなたを嫌いって言う その心は好きと伝えてる
それがSさんの作詩の秘密

「悪いが、今は私の時間だ。表現者としてステージに立つからには、彼らを黙らせないといけない」

最高にカッコいいセリフ

それだよ その言葉をいつも聞きたい

応援の声が胸に響きました。☺️

いつか胸を張ってSさんと勝負できる日が来るよう、
僕もそして三浦さんも創作活動を続けていきます!(三鶴より)



〈第16話〉


↓↓感想

【返歌】「羽ばたく世界を」

あなたの背中の翼は消えてない
君には見えてるから 痛々しい傷に涙があふれながら
君が待ち望んだ あなたが羽ばたく世界
出会った時から 楽しみにしてたんだよ

あなたは光だから
優しく強い天使のようなあなた
あなたには言葉がある
燃えるような魂がある
花が咲くようにみんなに魅せる姿を隠してる

「君」の気持ちをすべて分かった上で、「あなた」に語りかけるような素敵な歌詞をありがとうございます🎶

「君」もすごく嬉しいし、「あなた」にもきっと届くと思います💖

返歌クオリティがものすごく高くて素晴らしすぎます‼(光より)



〈第17話〉


↓↓感想

岩に籠められた山本さんの魂。
岩の重さは、魂の重さ。
圧倒されるのは、そこに深い想いが宿っているから。

三浦さんとの時間は、山本さんの心を暗闇を照らす灯台のように照らしていた。

時計の針を進めるんだよ。
止まった時が動き出すように。

紗良さんの笑顔を見るためにがんばってきたんですよね。

三浦さん、出番です。

過去を乗り越えて。

作品を深く読み取っていただけて、いつも感動しています☺️

また、俳句も一句一句、丁寧に鑑賞してくださって、とても嬉しいです!


小説もエンディングに近づいてきました。
最後まで楽しんでいただけるよう頑張ります♪(三鶴より)


にいにさん🌸いつもいつも、丁寧な感想記事を本当にありがとうございます🌸

皆さんもぜひ、本編+にいにさんの世界観をお楽しみください‼



白い春応援企画は、7月23日まで!

感想記事は7月末まで走りきる私たちにとっても大変励みになります😭🌸

また、創作大賞というイベント自体も盛り上がり、結果的にnoteの活性化に繋がるのではないかと思います!

皆様、振るってご参加ください🥰🌸



※「白い春」応援企画に参加して下さった皆さんの記事は、こちらのマガジンに所収させていただいております🌸

皆さんどうぞ、よろしくお願い致します♪↓↓





【共作小説「白い春〜君に贈る歌」マガジン作成のお知らせ】

↑↑
小説のストーリーを一気に読めるように、マガジンも作成致しました。
三鶴のnote、仲川光のnoteを毎回チェックして流れを把握するのが難しい…。

そんな時には、こちらのマガジンをフォローいただければ、順次記事を追加していきます🎶

あとからストーリーを見返していくのにもピッタリなので、作品をしっかり読みたい方はぜひフォローをお願いできればと思います。


そもそも三鶴って?仲川光って?共作って?
という方は、こちらの制作発表をご覧ください🌟↓↓


最後までご覧下さり、誠にありがとうございました🌸



今回の「白い春」振り返りnote記事は、こちらのマガジンに所収されます♪↓↓


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓

※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓
仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?