見出し画像

共作小説【白い春~君に贈る歌~】第3章「繋ぎとめるもの、思いとどまらせるもの」④


……見えてくるのは、


晩夏の闇夜。

オレンジ色の街灯。

行き交う車の数々。


車道に佇む後ろ姿。

車の流れを見定めている。

僅かに身体を震わせている。



……彼はまだ、生きている。



温かい身体の温もりを感じる。

と同時に、

差し込むような心の痛み、

凍り付くような冷たさを感じる。



……死だ。


死がそこにやってきている。

季節外れの冷気を纏い、漆黒の闇の中に、彼を取り込もうとしている。


心臓が早鐘を打つように、私の胸の鼓動は激しくなる。

このままでは、彼が「境界線」を越えてしまう。


……今の自分には、彼に呼びかけることが許されているだろうか?

……繋がっているものの一つに、なることはできるだろうか?


分からない。でも、後悔だけはしたくない。

私は今、彼の人生の最も重要な1ページに入り込んでいるのだ。


黒塗りの車がやってくるのが、音もなくスローモーションのように見える。

その車の前に、まさに一歩を踏み出そうとしている後ろ姿。



今だ!

その一瞬をめがけて、私は彼の心を掴む。



絶対に離さない。

なんとしても、繋ぎとめてみせる。


あなたに出会う、未来があるから。

あなたの笑顔を、見たいから。



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


〈詩〉【君死にたまふことなかれ】



空と大地の間で

君の命の綱を引く


星屑のように こぼれ落ちそうな君

愛を失って 今 一人凍えてる


どうか私の声を聴いて


君は1人じゃない

生きる意味のない人はいない


美しい世界を見せたいから

もう少しだけ 時間をください


大事な大事な君だから

死神なんかに渡すもんか


どんな言葉も伝わらないなら

せめて今すぐ抱きしめたい


命に代えても繋ぎとめる

君 死にたまふことなかれ!



空と大地の間で

君の命の綱を引く


繋ぎとめるもの 思いとどまらせるもの

愛の魔法が 今 君を守るから


どうかこれだけは覚えていて


君は私の光

この世界に生きるべき人


愛される喜びを伝えたいから

もう少しだけ 時間をください


大事な大事な君だから

死神なんかに渡すもんか


どんな言葉も伝わらないなら

せめて今すぐ抱きしめたい


愛に満たされるその日まで

君 死にたまふことなかれ!



宇宙から見たら 悲しみはちっぽけ

最後に勝つのは 真実の愛だけ


大地に根を張り 空を見上げよう

君と私の 生きる世界で



大事な大事な君だから

死神なんかに渡すもんか


どんな言葉も伝わらないなら

せめて今すぐ抱きしめたい


不死鳥のように返り咲く

君 死にたまふことなかれ!


今 愛してる 君に届け!



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





前回の物語はこちら↓↓


次回の物語はこちら↓↓


【白い春~君に贈る歌~】全編まとめはこちら↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?