見出し画像

note感想🌟 共作小説【白い春〜君に贈る歌〜】第4章「好きって伝えたかったら、嫌いって書けばいい」③



桜が見たい紗良さんのために、みんなが協力してくれたよ。

久しぶりに外出できて、良かったね。

でも、三浦さんには、複雑な想いもあるみたい。


花の雲シャッター押す眼の輝きて


雲のような桜の花々。

シャッターを押して焼きつけるように見る。

カメラのライトが光るように輝く眼。

心の中に描かれるのは、美しい桜。


三浦さんの絵に妖精が降りてきた。

桜の妖精は、2人を見守る。


桜には魔法がある。

夢のようなぼんやりしたところへ誘う。


紗良さんが歌う。


透き通る歌声が、やわらかい風に溶けていく。
 彼女が、この場所の空気になっていく。
 視界がぼやけてピントが合っていないように、世界が少し白くなる。燦々と光を浴びているように。連なる桜たちが重なって、一つの巨大な天の川を見ているみたいだった。


透き通る歌声が耳に心地よい。

やわらかな風をまとって、この場所の空気になる。

燦々と光を浴びて世界は白くなる。

淡く光る世界は、妖精たちの住む世界。

連なる桜は、天の川のように空を彩っていた。


タメ語になった三浦さん。

妖精の魔法かな。

紗良さん、喜んでる。


幸せな空気は、やさしさを運ぶ。


三浦さん、また、丁寧語に戻ってしまって、注意された。

いたずらな顔になる紗良さんが可愛い。




◇◇◇


【返歌】


どんな綺麗な花より あなたは素敵

どんな好きな歌より あなたは愛おしい

静かな空に俯かないで

一緒に夢を見ようね

並んで桜を見ながら

ずっと 待ってる

あなたに会えるまで

会えるよ 必ず

ずっと 待ってるから



◇◇◇



桜フェス。

三浦さんの過去。

そこから逃げないで。


「私、死ぬ前に三浦さんの歌が聞いてみたかったな」


あなたのファンがここにいるから。



心にひらりと舞う、桜の花弁。

時を止めるような、草の匂い。

地面を踏んだ、アディダスのスニーカー。

足を着いた場所から、白い波紋が広がるような感覚。

空に鳥が飛んでいた。


止まった時計の針を動かして。

そこから動き出すんだよ。

ここから未来へ続いていくんだから。



病院祭の作品展。


「三浦さん、考えすぎ。もっと楽な気持ちで発表すればいいんだよ。三浦さんの作品は必ず誰かに届くよ。注いだ愛の分、きっと世界は美しくなる……私はそう信じているんだ」 


紗良さんが三浦さんの手を引っ張ってくれる。

作品にこめた愛は、世界を美しくするからね。


佐々木さんと三浦さんのプロフェッショナルな看護のおかげで、無事に外出成功。

紗良さんに問題なくて良かったね。


紗良さんがエッセイを読んだことに気づいた三浦さん。

過去を知られて。

過去を思い出していく。





🌸この記事は仲川光さんの企画参加記事です🌸


#白い春


#創作大賞感想










よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはnote活動費に使わせていただきます。