見出し画像

すぐに眠れる超・睡眠法

あなたはよく眠れていますか?

今回は「睡眠」に関するお話をしたいと思います!

睡眠は脳にとって大事なものです。
睡眠を改善すると疲れは取れやすく普段のパフォーマンスも高まります。

この記事では睡眠の質を高める習慣をお伝えするのでぜひ最後までご覧ください。

睡眠が人生を変える

この本では「ぐっすり眠るための科学的アプローチ法」を10個紹介してくれています!

  • ぐっすり眠る為の準備行動

  • 夢を操る魔法のテクニック

  • 中々眠れない時に絶対にやってはいけないことなど

あまり知られていない「睡眠の真実」
ガッツリ解説しているとても勉強になる本です。

睡眠を改善して人生を変えるのか?ずっとそのままの人生か?
それはあなたの自由です。

すぐ眠れる超・睡眠法

不眠症の人たちを集めて3つのグループに分けた。
そしてそれぞれのグループに指示を与え、眠るまでのスピードを比較した

1・楽しいことを考えるグループ
2・心配事や不安を忘れるようにするグループ
3・指示なし

結果

「1・楽しいことを考えるグループ」が眠るまでのスピードが1番早かった。

1・楽しいことを考えるグループ=眠るまで20分
2・心配事や不安を忘れるようにするグループ=眠るまで40分
3・指示なし=眠るまで60分

カリフォルニア大学の心理学教授アリソン・ハーヴェイの研究

この研究によって
「楽しい事を考えた方が眠るまでの時間が早くなること」が判明しました。

なので眠る時に「理想の旅行はどんな旅行かな?」とか「宝くじが当たったら何に使うかな?」など。現実では叶えられない事でも大丈夫なので楽しい妄想をしてみてください。

それだけで「中々寝付けない、」と
悩んでいる人でもかなりの効果を実感出来ると思います!

その他の記事


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?