nishi

多分すぐやめる

nishi

多分すぐやめる

記事一覧

【2023年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

全然更新しないけど、この時期にベストバイの記事やら動画やら見ると自分も書きたくなります。 やっていきましょう。 BODHIのセットアップ お馴染みのBODHIなんですが、…

nishi
4か月前
6

朗読劇『転生王女と天才令嬢の魔法革命』ロングTシャツがとても良いので勝手に宣伝をする

朗読劇『転生王女と天才令嬢の魔法革命』とても良かったですね。 アニメ後日譚といった内容でストーリーも面白いんですが、キャラクター同士のイチャイチャもあるしなんか…

nishi
6か月前
1

【2022年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

もう残す所、サカナクション山口ベストバイしか楽しみが無い季節になりましたね。 毎年やってるし今年もやるぞーのベストバイです。 色々厳選した10個です、よろしくお願い…

nishi
1年前
8

大宮無意味泊

1年ぶりぐらいか? 久しぶりに無意味泊してきました。 無意味とは言いつつも1番キャッチーな言葉を選んでいて実際目的があるから無意味ではないんですが、置いておきましょ…

nishi
1年前
7

家が取り壊される

来年に今住んでる家が取り壊される事になって現在進行形で新居を探しています。 思えば長い事住んでいてというか、全然不満ないしまだまだ住んでいたかったんだけど。 毎週…

nishi
1年前
5

夢の中でしか行けない銭湯がある

2020年から夢で女性声優が出てきたら、メモ帳にメモするようにしてるんですが、もう2年近くこんな事をしてるらしい。 別に誰かに見せるとか無くてただやってるだけで読み返…

nishi
2年前
3

路上飲酒

厳しい寒さですけど、皆さん路上飲酒してますか? 僕は相変わらずやってますが、やはり寒さには勝てず深夜には出来ないんですけどこの時期にはこの時期の良さがあります。 …

nishi
2年前
7

ダウンベスト

去年ダウンベストにハマって沢山買ったのでそれを纏めて紹介する記事です。 ダウンベストってずっと興味があったんですが、中々買えなかったんですよね、だってあれ袖ない…

nishi
2年前
4

【2021年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

もうサカナクション山口ベストバイが読めて満足したから良いかなと思ってたけどTLでフォロワーがやってるの見てやりたくなったのでやります。 カメラロール1月から見て良か…

nishi
2年前
12

買い良し

そう言えばこれ書こうと思ってたけど、すっかり忘れてたのをこの間オモコロで動画見て思い出したので書きます。 タイミング的に刀使ノ巫女朗読劇の感想書けばいいのにと自…

nishi
2年前
3

CUE! 2nd Party『Sing about everything』を配信で見ました

いやーーー すごかったです。 みんなも見てほしい。 今週末まで見れるからみんな絶対見て https://ponycanyon.zaiko.io/e/cue0815 とここまで書けば言いたい事は終わ…

nishi
2年前
2

今年はもうTシャツを買わないって何年も嘘ついてる

今年も嘘つきました。 毎年「Tシャツいっぱいあるからもう買わない!!」って言ってるんだけど、結局買うんですよね。 ということでもう買わないぞという意気込みも兼ねて…

nishi
2年前
7

西明日香さん結婚おめでとうございます

推しの声優が結婚したら発狂しても良いしお気持ちブログとか更新してくれよと言ってた手前、自分が書かないのも誰に対してか分からないけど不誠実だと思うので何かしらを書…

nishi
3年前
28

路上飲酒オススメ酒2021年3月編

路上飲酒してますか? 前回書いたやつがまぁまぁ好評だったみたいですが気づいたら販売してないやつもあるんで、現状何が良いのかなと思いつつ撮った写真を見ながら書いて…

nishi
3年前
4

ガルラジ特別編’21感想

実況もしてたし特に書く事も無いんだけどこうやって纏めて書いておくのも大事かなと思うし4月になったら嬉しい事に新作も聴けるし書くチャンスも今だろうと思うんで振り返…

nishi
3年前
3

靴紐を変えよう

noteにこれと言って書くことがないので最近靴紐変えた話を書きます。 飽き性なので新しいスニーカーが欲しくなるとこうやって靴紐を変えてお茶を濁すというか気持ちを誤魔…

nishi
3年前
1

【2023年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

全然更新しないけど、この時期にベストバイの記事やら動画やら見ると自分も書きたくなります。
やっていきましょう。

BODHIのセットアップ

お馴染みのBODHIなんですが、今年の頭にブランド古着店からネイビーのセットアップが売られてて飛びつきました。
定価の半分以下で買う事が出来た記憶があります。
もうBODHIについては説明不要だと思うんで省きますが、今時期は休みで家にいる時は殆どこれです。

もっとみる

朗読劇『転生王女と天才令嬢の魔法革命』ロングTシャツがとても良いので勝手に宣伝をする

朗読劇『転生王女と天才令嬢の魔法革命』とても良かったですね。
アニメ後日譚といった内容でストーリーも面白いんですが、キャラクター同士のイチャイチャもあるしなんかエロいし。
そういうのを生で演じてる姿を見れるのが貴重ですし大満足でした。
昨日はスペース機能を使った声優さんのコメンタリーもあり、とりあえずそれで一区切りとなったわけですがイベントにて発売したグッズの在庫が通販で買えるそうです。
その1つ

もっとみる

【2022年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

もう残す所、サカナクション山口ベストバイしか楽しみが無い季節になりましたね。
毎年やってるし今年もやるぞーのベストバイです。
色々厳選した10個です、よろしくお願いします。

光線さんのぬいぐるみ

ずっと欲しかった光線さんのぬいぐるみをやっと手に入れる事が出来ました。
可愛いですよね。
大小様々買えたのでこうやって纏めて置いても可愛いし

こうやってバラバラに置いても可愛い。
これ以降は今だに手

もっとみる

大宮無意味泊

1年ぶりぐらいか?
久しぶりに無意味泊してきました。
無意味とは言いつつも1番キャッチーな言葉を選んでいて実際目的があるから無意味ではないんですが、置いておきましょう。

今回は大宮。
県民割を使わないと勿体無いですからね、使っていきましょう。
泊まるホテルは

カンデオホテル大宮です。
ずっと泊まってみたいホテルんだったんですよ。
とは言え普通に泊まると14000円ぐらいかかるから無理だなぁと思

もっとみる

家が取り壊される

来年に今住んでる家が取り壊される事になって現在進行形で新居を探しています。
思えば長い事住んでいてというか、全然不満ないしまだまだ住んでいたかったんだけど。
毎週休みになると神と和解せよが作業場にしてきたり、オタク集まってラブライブの映像見てて気づいたら、はとさんグレートが泥酔してたり、俺は寝たいのにかーねるがずっとBLTvoice girlsの素晴らしさを語ってきたり、思い出すとウケるなって思い

もっとみる

夢の中でしか行けない銭湯がある

2020年から夢で女性声優が出てきたら、メモ帳にメモするようにしてるんですが、もう2年近くこんな事をしてるらしい。
別に誰かに見せるとか無くてただやってるだけで読み返すと「何?その夢?」みたいのが結構あってウケます。

で、まぁ夢なんですけど。
夢でしか行かない銭湯があるんですよ。
もう何度もその銭湯に遭遇してていつも起きるたびに「どっかに存在するんじゃないか」と。
いや、しないんですが、夢なので

もっとみる

路上飲酒

厳しい寒さですけど、皆さん路上飲酒してますか?
僕は相変わらずやってますが、やはり寒さには勝てず深夜には出来ないんですけどこの時期にはこの時期の良さがあります。
今日はそんな最近の路上飲酒事情の話です。

ベストバイにも書いた、和がさねってチューハイ全然見かけなくなりました。
あれ本当に美味かったんで本当に残念で毎回ファミマ行くと落胆してます。
という事で最近はレモンクラフトに戻ってそればっかり飲

もっとみる

ダウンベスト

去年ダウンベストにハマって沢山買ったのでそれを纏めて紹介する記事です。
ダウンベストってずっと興味があったんですが、中々買えなかったんですよね、だってあれ袖ないじゃないですか。
寒いでしょ、意味が無いない。
と思ってたんですが、いざ買ってみると結構暖かいんですよね。
東京の昼間ならこの時期でもダウンベストで大丈夫です。
ダウンジャケットの腕部分が動きづらいのが嫌いなんですがそれが無いのも良いんです

もっとみる

【2021年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

もうサカナクション山口ベストバイが読めて満足したから良いかなと思ってたけどTLでフォロワーがやってるの見てやりたくなったのでやります。
カメラロール1月から見て良かった!ってやつをコメントしていきます。

side effects eye productsの眼鏡

ここ数年はjinsとかzoffの安い眼鏡を使ってたんですが、ガルラジ特別編聞いて狂って買いました。
セルロイド製で扱いは難しいのかなと

もっとみる

買い良し

そう言えばこれ書こうと思ってたけど、すっかり忘れてたのをこの間オモコロで動画見て思い出したので書きます。

タイミング的に刀使ノ巫女朗読劇の感想書けばいいのにと自分でも思ってるけど、イベント当日にしっかり話せたので割と満足してるので。
まだ配信で見れるから刀使ノ巫女のアニメ見てて人は見たほうが良いのはマジです。

世の中には自分が使ってる物でもっと上の物って沢山あるじゃないですか。
食べ物でも日用

もっとみる

CUE! 2nd Party『Sing about everything』を配信で見ました

いやーーー

すごかったです。

みんなも見てほしい。

今週末まで見れるからみんな絶対見て

https://ponycanyon.zaiko.io/e/cue0815

とここまで書けば言いたい事は終わりなので終わりでもいいのですが、Twitterで済むレベルは流石になので感想を書きます。

自分でも分からないんだけど、もうめちゃくちゃにくらってしまいめちゃくちゃになってしまいました。
正直な

もっとみる

今年はもうTシャツを買わないって何年も嘘ついてる

今年も嘘つきました。
毎年「Tシャツいっぱいあるからもう買わない!!」って言ってるんだけど、結局買うんですよね。
ということでもう買わないぞという意気込みも兼ねて、今年買ったTシャツをスマホの画像見ながら纏めてみます。

伊藤美来さんのライブT

あんまりライブTって買わないんですけど、これはめちゃくちゃ良くて買いました。
声優さん自身がプリントされてるTシャツはずっと欲しかったんですが中々好きな

もっとみる

西明日香さん結婚おめでとうございます

推しの声優が結婚したら発狂しても良いしお気持ちブログとか更新してくれよと言ってた手前、自分が書かないのも誰に対してか分からないけど不誠実だと思うので何かしらを書いておこうと思う。

思い返してみれば井ノ上奈々さんが結婚した時もこんなお気持ちブログを書いた気がする。
その時と違って自分も随分と年齢を重ねたし熱量も随分と低くなってはいるしでそんなにどうこうといったわけではなかったりはする。
それよりも

もっとみる

路上飲酒オススメ酒2021年3月編

路上飲酒してますか?
前回書いたやつがまぁまぁ好評だったみたいですが気づいたら販売してないやつもあるんで、現状何が良いのかなと思いつつ撮った写真を見ながら書いてみようと思います。
自分の住んでる地域では桜が咲き始めたので今週末は深夜にでも桜見物がてら路上飲酒したいなと思ってます、天気も良さそうですし。

オリオンビール WATTA

今1番オススメのやつです。
聞いた話ですが沖縄で売ってる酒みたい

もっとみる

ガルラジ特別編’21感想

実況もしてたし特に書く事も無いんだけどこうやって纏めて書いておくのも大事かなと思うし4月になったら嬉しい事に新作も聴けるし書くチャンスも今だろうと思うんで振り返ってみます。
ネタバレあるんでまだ聞いてない人は読むのやめたほうがいいです。

春花とすずの ラジオ 思い出交差点

記念すべき1発目であり、いつかと夢見ていた二兎と年魚市のラジオ。
個人的にはここがピークだろうと思ってたぐらい。
二人の関

もっとみる

靴紐を変えよう

noteにこれと言って書くことがないので最近靴紐変えた話を書きます。
飽き性なので新しいスニーカーが欲しくなるとこうやって靴紐を変えてお茶を濁すというか気持ちを誤魔化すんですが今回もそんな感じです。

今回はこの3足。
飽きたというよりは左の2足が頻繁に解けてしまうのでそれの対策がメインです。

まずはこれから
変える靴紐は

Alwaythの3M Flat Shoe Laceというやつ、色はグレ

もっとみる