【2023年ベストバイ】オタクのnishiが今年買って良かったモノ

全然更新しないけど、この時期にベストバイの記事やら動画やら見ると自分も書きたくなります。
やっていきましょう。

BODHIのセットアップ

お馴染みのBODHIなんですが、今年の頭にブランド古着店からネイビーのセットアップが売られてて飛びつきました。
定価の半分以下で買う事が出来た記憶があります。
もうBODHIについては説明不要だと思うんで省きますが、今時期は休みで家にいる時は殆どこれです。
これの上にコート羽織って散歩行ったり、飯食いに行ったり。
ネイビーだとグレーより汚れ気にしないんで上下で着る分には出番が多いです。
本当に手に入って良かった。
昔はそれほどでしたが今は割と2次流通が多いような気がするし手の届きそうな価格ならオススメです。

porterの靴べら

ずっと使ってた携帯靴べらが壊れてしまい次を探してたんですがメルカリで買ったporterの靴べらが良かったです。
お店のオープン記念でノベルティとして配ってた物らしい。
今までは鼈甲素材みたいなの使っててそれが割れたんでレザーだとそういう心配も無いし。
あとやっぱりporterってだけでテンション上がるというか。
ノベルティが携帯靴べらってお洒落ですね。


だいぶ重くなっちゃったしベストバイか?と思うんですが使用頻度なら圧倒的なのでいいのかなと。

NEVVERのセットアップ


NEVVERという今年から始まったスウェットブランドが札幌のWAKEというお店で限定で販売したセットアップです。
今年の2月にダイアローグのライブで札幌に行ったのですがそのタイミングで発売したので購入出来ました。
別に狙ってたとかでは無く元々行きたかったお店に行ったら販売スタートだったという感じです。
行った日は上だけ買ったんですけど、夜に見たダイアローグが良すぎて次の日下を買いに行く意味分からん行動してセットアップになりました。
WAKEの別注仕様としてBROCHUREのプリントがあります。
最初はご当地お土産気分で買ったんですが、いざ帰ってみると結構着るんですよね。
やっぱり着やすさがあるというか着心地だったりグレーの色味だったりが凄く好みなんだと思います。
スウェットの上下で考えると高い方にはなるんですが、着てると納得いく服でした。

Graphpaper デニム

今年1番履いたデニムだし、なんなら1番履いたパンツだと思います。
デニムは大好きでいっぱい持ってるし今年も何本か買ったんですが、結局選ぶのはこの一本でした。
何に合わせても良いし、やっぱりGraphpaperのパンツは太さが最高なんですよね。

ヴィンテージ加工がめちゃくちゃカッコいいです。
昔は何が加工じゃい、本物のヴィンテージを履くんや!みたいな思想があったんですが普通に高いし気を使うしサイズ合わないし良い事あんまりないんですよね。
その辺全部クリアしてくれるんですよね、加工だと。
まぁデニムとしてはお値段する方なんですが。
Graphpaperのデニムは沢山種類ありますが、ストレートタイプのサイズ2を買ってます。
理由はメルカリで安かったので。
思えば最近のGraphpaperは殆どメルカリな気がする…
加工はライトフェードっていうやつです、これが1番カッコいいと思う。

タグまで加工してあって変態かよと思いました。
後にリーバイスの517を買ってフレアデニム良いじゃんと気づいたので来年はGraphpaperからフレアデニムが発売するのを期待しています。

roanさんのトートバッグ

roanさんがコンテンツ終了に伴いsuzuriで販売したトートバッグです。
確か最初はトートバッグ無くて商品に追加してもやったような記憶があります。
いつも服に飛びつくんですが、何となくトートバッグで持ちたいデザインだったんですよね。
実際大正解で1番使ったバッグになりました。

サイズも丁度良いんですよね。
自分は荷物少ないタイプだからこれで充分だし着込まない時期なら肩がけも出来る。
ガンガン使ってガンガン洗いました。

こっちの白は汚れ気にしてあんまり出番無いんで来年は勇気出して使いたいですね。

KEEN UNEEK

日本に上陸した時から気になってたサンダル。
出始めはアンテナ高い若い子のサンダルというイメージで敬遠してたんですが、今となってはイオンモールぐらいに店あるぐらい日本に浸透したんじゃないかと思って購入しました。
実際今年も履いてる人良く見かけたし、もう定番サンダルではないかと。
確かどこかのお店が別注した藍色のリフレクターコードが使われてるやつです。

履いた感想としては最初は靴擦れ酷くて最悪でした。
その辺クリアしていくとすごく良かったです。
モンベルのサンダルより疲れないし、裸足なのにそこまでサンダルじゃない。
夏は暑い分、結構寒くなるまで履けました。
11月末ぐらいまで履いてた。
今年は蓮ノ空聖地巡礼で金沢に行ったんですがその時もこれで何ら問題無かったです。
頻繁に洗ってたんで今の所は匂いも気にならないし来年も履いていきます。

brooks brothers ブレザー

ずっとサイズが合うブレザーが欲しくて今年の夏にボーナス使ってネイビーブレザーというお店でオーダーするつもりだったんですが、近所のリサイクルショップで出会えました。

欲しい要素はしっかりあるし、古着好きなら嬉しいアメリカ製だしサイズも少し緩いくらいの個人的なベストだしで見つけた時は本当に嬉しかったですね。
ぶっちゃけ買った後には買って満足してそんなに着ないだろうと思ってたんですけど、かなり着ました。
それこそさっきのBODHIに合わせてまだ着たりしてる。
古着は出会いなんて言うけど、本当にそんな1着です。

side effects eye products se01

買って愛用しすぎてチマチマ集めてた眼鏡、全色揃える事が出来ました。
写真見て分かる通り、派手すぎてかけないだろと思ってたんですがいざかけてみると結構良いんですよね。
全身古着の時とかバランスよくかけれる。
JINSに持ち込んで可視光調光レンズという、持ち込んだタイミングで発売が始まったぐらいの新しいレンズを入れてもらいました。
紫外線だけでなく強い光で色が変わるので昼間外に出るとサングラスみたいになります。
夏の日差し強すぎて目が痛いのでサングラスみたいでも躊躇なく使いました。

ケイスケカンダ Jジャン

ケイスケカンダのJジャン。
ジャージ素材のGジャンでJジャンです。
写真はセットアップになるJパンも写ってますがパンツの方は数年前に手に入れた物です。
社会人になりたてのぐらいに発売した服なんですけど当時はお金無くて買えなかったんですよね。
少し余裕のある今とメルカリを始めたとしたフリマサイトが発展したここ何年、こういった服も探しやすい時代になりました。
Jジャン自体はブランドでもロングセラーで何度も出てるんですが、この3本ラインは割と初期の物です。
諸事情あり出せなくなるんですよね、この3本ラインの物が。
自分は当時これを初めて見た衝撃が忘れられない事もあり、どうしてもこれが欲しくて探しててパンツを手に入れたのが数年前。
そっから探し続けてやっと見つけたのが今年の話です。
どっかで妥協すればもっと早く手に入ったのですが、ネイビーにオレンジライン、更には大きいサイズと妥協しなかった結果こんなに時間がかかりました。
手に入ったのが11月末頃で着るシーズンがほぼ終わってたので全然着れていません。
今年はよく着た服をベストバイにしようと選んでいたのですがこれだけはちょっと別ラインの話で選ばせていただきました。

ベストバイとか言いつつ、わりと数が多いラインナップになってしまった…
冬物も色々買ったんですが今着てる所で分かる部分もあるしテンションで言えばもうちょいあるのかもしれないですね。
服好きなんでまだまだ色々買って色々着たいんですけど、年齢的にもそろそろ落ち着いた感じにも憧れてるので来年はもう少し買い物上手になりたいなと思う振り返りになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?